★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
201:彩鳳2003/02/20(木) 02:06 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp]
 
 >岡本様
「広宗のG・P・M」、拝読致しました。
 流石は無敵の新聞部と言うべきか・・・音楽に国境は無い、という事でしょうね。
 ただ、私もガンパレは詳しくないのであまりそっちの話が出来ませぬ。(‐‐;
 一番格好良いのは主役のの4人の筈なのですが、それ以上に皇甫嵩が
格好良すぎると思ってしまったり(^^; 

 すみません。ここから先は与太話です(−−;
 合唱の事は詳しくありませんが、最近のアーティストは昔と比べて声が高くなっている。
騒音の中でも声が良く聞こえるからだ・・・という内容の番組を数年前に見た覚えがあります。
そういう実験結果もあったと思います。
 また、たまたま通りかかった心理学関係のサイトでは、音程の高い曲ほどカタルシス
(=心を癒す効果)がある・・・という文章を見かけました。
 これに関しては、私の好きなワーグナーやヴィヴァルディは完全に当てはまっています。(と私は信じています(^^; 
 (ただ、両者の曲の性格上、ワーグナーは「壮麗」、ヴィヴァルディは「華麗」と言うべきだと思いますが・・・)

 >雪月華様
 「黄巾の落日」より
 何と言えば良いのか・・・切ないですね。この手のシリアス物も機会があったら手掛けてみたいです。
 本当は、「一月の花時雨」もシリアス路線の筈だったのですが、完成した第一部はああなっていた(滝汗)ので、
私としても参考になります。SSの中盤をこれから手掛ける予定なので、活かせればいいのですが・・・。  
 すみません。ものの勢いでこんなものを ↓・・・(−−;
 gaksan1.hp.infoseek.co.jp target=_blank>gaksan1.hp.infoseek.co.jp

 「烏丸征伐反省会」より
 これは・・・!面白いです! 呂布が出てる話って余り見かけないので、新鮮な感じですね。
 次の第3部で呂布の絶大なパワーが炸裂しそうな予感ですが、張遼がどう対抗するのか・・・
非常に楽しみであります。 

 >教授様
 「簡擁と張飛」より 
 これです!私もこんなコミカル調(?)に筆を進めたいのですが、なかなか難しい・・・(‐‐;
 それにしても、簡雍の神出鬼没ぶりは神の領域に達していますね。(^^; ジャーナリストは情報力が命ですが
(世論とは別のアングルから物を見るスタンスも必要ですが。)
 簡雍に関しては、私のSSでも登場予定なので、これまた参考になりました。
 
 話は変わりますが、簡雍に海外で売られている様なウソ専門の雑誌を書かせたら無敵じゃないか?
と思うのは私だけでしょうか(^^;;;
 けどそれだと新聞部が新聞部として成り立たちませんね・・・( ̄▽ ̄;
1-AA