★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
289:★教授2003/06/16(月) 00:08 [happy@piano.interq.or.jp] AAS
お久しぶりです、忘れられてる人が大半かと思われる教授です。
復活したのに何の進歩もないまま使い回しする私って…。
前回の続き、恥ずかしながら少し詰まってまして…。
今月中には掲載予定ですので、期待しないで待っててください…。

■■必撮! 仕事人 〜法正編〜■■

「くー…」
 ふふふ…。
 法正のヤツ、またしても無防備に寝てるな。
 ま、軽く一服盛ったんだけど。
 …それにしても思ったより効くんだなぁ、目薬。
「うぅん…」
 おっ、やけに色っぽい寝返りじゃん。取りあえず一枚ゲット。(シャッター音)
 これだけでも充分ミッション成功っぽいけど…クライアントの要望には応えないとねー。
 鞄を漁り、例のブツを取り出すと…作業に取り掛かった…。

「…で、これが依頼の写真とテープよ」
 某棟某所の暗室で私は先ほど入手した写真とビデオテープをクライアントに手渡す。
「うむ…君は仕事が早くて信用できる」
「当然。伊達に仕事人をやってないわ」
 微笑んで見せたが、クライアントにはさぞ不敵に映ったはず。
 だが、クライアントは白羽扇を片手に涼やかな目をしている。相変わらず食えないヤツ。
「報酬はキミの部屋の冷蔵庫に入れておいた。苦労して手に入れた銘酒、じっくり味わってくれ」
「毎度あり。またいつでも来てね〜」
 私は契約完遂を確認してクライアントを完全に見送った。
 さて…部屋に戻って打ち上げの一杯でも頂きますか♪

 同時刻、法正の部屋――
「な、ななな…何コレー!」
 鏡の前で自分の姿を驚愕の眼差しで見つめる法正の姿があった。
 その姿は、某猫娘のライバルでもあるウサ耳娘のコスプレだった。
「け、憲和のヤツ! 一服盛ったなー!」
 蒸気を出しながら憤る。
 しかし、姿が姿なだけに却って可愛らしく見えてしまう。
 ――そういう時に限って不幸は重複するもの。
 怒る法正を余所に突如部屋のドアが開く、厳顔だ。
「法正、辞書借り…」
 目と目が合う。厳顔が言葉を失い、法正が固まる。
「え、あの…その…」
 思いきり動転して手をぱたぱたと振る法正。
「わ、悪い…私は何も見てないからな…」
「ち、違うの…これは…」
「み、見てない…お前がそんなコスプレ趣味だったなんて…」
「これは誤解だっ…」
 ばたん…。
 誤解されたままそっと閉まるドア。
「いやああああ!!!!」
 法正の叫び声が虚しく部屋に響き渡ったとさ。
1-AA