★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
379:★惟新2003/12/09(火) 22:22
力作乙! やはりアサハル様の神絵にインスパイアされましたかにゃ?
姐さん…っつーか女王様な公孫[王贊]閣下の壮絶なる最期。
盛者必衰の世界が広がっていますね。
彼女もかなりの実力派だったようですが、相手があの袁紹では…

それはそうと性悪袁紹(;´Д`)ハァハァ
380:★アサハル2003/12/09(火) 22:40
姐さんの最期、実は物凄く好きなシーンでありまして。
こうして改めて文章で見ると感無量であります!!
一瞬「袁紹一発殴っていいですか?」と思ったのは(゚ε゚)キニシナイ!!

ハリセン娘2人に囲まれる姐さんってのもなかなか…
もしかしてあのナリ(自分で設定しておいて)で実はボケですか?
381:那御2003/12/09(火) 23:30
アサハル様の絵に完全にインスパイアですw
ちなみに、好きな日本文学「平家物語」が大いに影響しているかと。。
「滅び」に美しさを感じる人間ですから(爆

勉強会ネタはお気に入りw
全くテンション、キャラの違う三人の勉強会。空恐ろしいものがあります。
省14
382:★ぐっこ@管理人2003/12/10(水) 23:08
遅まきながら、読みますた(゚∀゚)!
公孫瓉先輩の、激しくもあっけない、自滅に近い最期。
北上してきた青州黄巾勢力を蹴散らし、幽・冀・青の三校区を圧倒的な武力で支配し、
おそらく袁紹がいなければ、あるいは韓馥がもう少し豪毅であれば、まず河北ブロック
を支配していた女傑であったでしょう。ひょっとすると袁紹が躊躇った中原進出をいとも
あっさり実現していたかもしれません。
省18
383:7th2003/12/14(日) 21:04
だいぶ遅くなりましたが感想を書かせて頂きます。

袁紹と公孫サンの対立というのは要するにお嬢様vsヤンキーの戦いなんですよね。
単純な武力主義者の公孫サンと裏表のある優等生の袁紹が理解しあえる事はない…という感じでしょうか。
公孫サンも劉虞をトばした所までは良かったんですけど、その後も同じ路線で走っていってしまったのが間違いだったのかもしれません。
頭の切り替えが出来なかったばかりに、なんとも哀しい最期を迎える事に…。
省26
384:★ぐっこ@管理人2003/12/14(日) 23:39
>>383
いい笑顔の盧植先生(・∀・)イイ! タイムまで把握済みとは。
そして、やはりむずかりの公孫瓉先輩。案外真面目な劉備。
三者三様の学窓ですねえ…。
盧植先輩は、どちらかというとクールっ娘っぽい外貌ですが、中身はかなり
弾けてます。普段静かなのは地声がデカイのが気になってるからで、劉備や
省9
385:那御2003/12/20(土) 01:50
注)このSSは、全て実話を元に構成されております。

長湖部調理実習  〜禁断の蒲茹でと豚汁入り〜

「あ〜、めんどくせぇ。なんで俺様がこんなことをしなきゃならないんだ・・・」
ボヤきながら米をとぐ甘寧。
省72
386:那御2003/12/20(土) 01:50
「で、これどうする?」
落ちたニンジンを拾い上げ、呂蒙が訪ねる。
「う〜ん・・・、そうだ!」
魯粛が頭の上に豆電球を点灯させた。
「興覇、モーちゃん、耳貸して!」
(ヒソヒソヒソヒソ・・・)
省53
387:那御2003/12/20(土) 01:51
どさどさどさっ。

「あ・・・」
鍋が見る間に真っ赤に染まっていく。
中蓋が取れて、七味が一瓶、鍋の中に投入されたのだった。
「うわ〜、こりゃあ辛いぞ。」
省92
388:玉川雄一2003/12/20(土) 20:49
第二作おつ。それにしてもこのメンツは動かし易いなあ(^_^;)
これまでほとんどの人が彼女らをネタにしてお話書いてません?

ただ、キャラ的にはそれぞれ上手くさばけていると思ったのですが、
甘寧までミラクル料理作りに荷担しちゃうのはいかがでしょ。
以前、『甘寧は隠れグルメ』っていうネタがあったのですが、
省16
1-AA