★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
385:那御2003/12/20(土) 01:50AAS
注)このSSは、全て実話を元に構成されております。

長湖部調理実習  〜禁断の蒲茹でと豚汁入り〜

「あ〜、めんどくせぇ。なんで俺様がこんなことをしなきゃならないんだ・・・」
ボヤきながら米をとぐ甘寧。
省72
386:那御2003/12/20(土) 01:50AAS
「で、これどうする?」
落ちたニンジンを拾い上げ、呂蒙が訪ねる。
「う〜ん・・・、そうだ!」
魯粛が頭の上に豆電球を点灯させた。
「興覇、モーちゃん、耳貸して!」
(ヒソヒソヒソヒソ・・・)
省53
387:那御2003/12/20(土) 01:51AAS
どさどさどさっ。

「あ・・・」
鍋が見る間に真っ赤に染まっていく。
中蓋が取れて、七味が一瓶、鍋の中に投入されたのだった。
「うわ〜、こりゃあ辛いぞ。」
省92
388:玉川雄一2003/12/20(土) 20:49AAS
第二作おつ。それにしてもこのメンツは動かし易いなあ(^_^;)
これまでほとんどの人が彼女らをネタにしてお話書いてません?

ただ、キャラ的にはそれぞれ上手くさばけていると思ったのですが、
甘寧までミラクル料理作りに荷担しちゃうのはいかがでしょ。
以前、『甘寧は隠れグルメ』っていうネタがあったのですが、
省16
389:那御2003/12/20(土) 21:04AAS
甘寧や魯粛には、「何をやらせても問題ない」という勝手な図式が浮かび上がっております。
雪月華様の作品の設定を、可能な限り生かしました。

>敢えて正統派に料理を追求させてみるともう一ひねりが利いたかも
そのあたりは加筆・修正を大いに希望します。
(ただしリアルでは被害者は一名)
省10
390:那御2003/12/20(土) 22:28AAS
てか、甘寧に対するイメージが、僕の意識の中で違ったみたいですね。
ってか、料理番を打ち殺した話のことを考慮に入れてませんでした。
反省・・・
391:★ぐっこ@管理人2003/12/21(日) 02:16AAS
激しくワロタァ! 那御さまグッジョブ!
本当に悩み無さそうですな、魯粛嬢と甘寧。モーちゃんも加えて揚州の傍若無人
トリオですやね…ひたすらに悲惨な陸遜に哀悼を。
しかし、こういう連中を一瞥で大人しくさせることの出来る完璧美少女周瑜たんに
改めて憧れてみたり。描写がないぶん、異様な存在感があるのですねえ(^_^;)
皮付きニンジンどう扱うんだろう…。無様に取り乱すこともないでしょうし。
省10
392:7th2003/12/21(日) 16:20AAS
或る夏の暑い日。
「むー………」
蒼天学園の学食。そこに入るなり、何晏 は形の良い眉を顰めて唸った。
暑い。とにかく暑いのだ。
外の気温は既に35度を超している中、あろう事か食堂の冷房が壊れたというのだ。
直射日光は当たらないとはいえ、厨房の熱と大勢の人の熱がこもり、下手をすると外より暑い。
省47
393:7th2003/12/21(日) 16:26AAS
玉川様の世説新語シリーズに触発され、書いてみました。
世説新語・容止篇より、何晏と曹叡のお話です。
初SS故、至らないところも多いとは思いますが、投下させていただきます。

ちなみに上の方で言っていたSSとは別物だったり。
そっちは役職がうまく定まらなかったので後回しにしました。いずれ書き上げると思います。
394:那御2003/12/21(日) 21:44AAS
力作乙!世説新語を上手く学三化してますね。
曹叡と何晏の、学三ならではの不思議な関係がGoodです!
てか、曹叡は曹操のキャラを受け継ぎまくりですね・・・

>何言ってんだこの女。暑さで頭がイカレたか?
何晏なら絶対考えるw
省10
1-AA