★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
392:7th2003/12/21(日) 16:20
或る夏の暑い日。
「むー………」
蒼天学園の学食。そこに入るなり、何晏 は形の良い眉を顰めて唸った。
暑い。とにかく暑いのだ。
外の気温は既に35度を超している中、あろう事か食堂の冷房が壊れたというのだ。
直射日光は当たらないとはいえ、厨房の熱と大勢の人の熱がこもり、下手をすると外より暑い。
省47
393:7th2003/12/21(日) 16:26
玉川様の世説新語シリーズに触発され、書いてみました。
世説新語・容止篇より、何晏と曹叡のお話です。
初SS故、至らないところも多いとは思いますが、投下させていただきます。

ちなみに上の方で言っていたSSとは別物だったり。
そっちは役職がうまく定まらなかったので後回しにしました。いずれ書き上げると思います。
394:那御2003/12/21(日) 21:44
力作乙!世説新語を上手く学三化してますね。
曹叡と何晏の、学三ならではの不思議な関係がGoodです!
てか、曹叡は曹操のキャラを受け継ぎまくりですね・・・

>何言ってんだこの女。暑さで頭がイカレたか?
何晏なら絶対考えるw
省10
395:玉川雄一2003/12/21(日) 22:02
むう、世説新語の完本が手元にないので元ネタを思い出せないのが恐縮ですが。
それにしてもこういうひねったネタが出るのが学三ならでは!
7thさん、初挑戦ながらなかなかやりますな( ̄ー ̄)

確かに、曹操のキャラが見えてくる曹叡がいい!
真夏の鍋焼きウドンとはまた剛毅な…
省8
396:★ぐっこ@管理人2003/12/21(日) 23:22
7thさまグッジョブ!
アレですね、可晏の美白っぷりに疑問を抱いた明帝が、真夏にアツアツの料理を喰わせて、
汗で流れるかどうかを観察したという…(^_^;)

何平叔美姿儀、面至白。魏明帝疑其傅粉、正夏月与熱湯餅。既ロ敢、大汗出、以朱衣自拭。色転皎然

省9
397:★教授2004/01/07(水) 00:29
 三角巾を頭に巻きつけマスクを付けて…ゴミ袋に不要な物品を放りこむ。
 ある者は箒、ある者は雑巾…力のある者は机や椅子の運び出しに粗大ゴミの撤去。
 どこにでもある学校の大掃除。それはこの蒼天学園でも同じだった。
 舞台は益州校区成都棟演劇部部室。関係者以外知る事のない季節外れの春一番が開幕していた――


省143
398:★教授2004/01/07(水) 00:34
復帰一発目に目に悪いものを投下した事を深くお詫び申し上げます。
嗚呼、もっと文章力が欲しい…発想力も…。
ホントはXデー(1/18)用だったんですけども…別ネタが浮かんだので投下。何て安直なんだろう…(凹)
まあ、存在表明みたいな感じになればいいかと思いますし…ここ最近の参加者様に『こんな変な生き物いたんだ…』って認識してもらえれば幸いです。
399:那御2004/01/07(水) 00:56
直接教授様とお会いするのはお初でしょうか、那御と言いますデス。
過去の作品を読ませていただき、簡雍らに萌えまくったわけですが、、
いやはや、今回もこのお二人というわけで、
大掃除の時に、物を触るだけで仕事しないヒトは、どこにでもいるもんですw
2人の友情が、末永く続きますように・・・(何
400:★惟新2004/01/07(水) 09:34
教授様キタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
いやもう待ちに待ってましたって(;´Д`)
泣きそうになりながらドレスを脱ごうともがく法正とか
自爆して動揺したり誤解を解こうと必死になったりする簡雍とか(;´Д`)ハァハァ
んでもってそんな二人の仲をしっかり見抜いている劉備の深さにも(;´Д`)ハァハァ

省7
401:★玉川雄一2004/01/07(水) 19:37
憲×孝スペシャルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
マウントポジションハァハァ……でなくて!
ええなあ…これでこそ学三ですわ。
なにげに、メインキャラだけじゃなくてモブ女生徒が出てるのもポイント。
でも、アレ例のセクスィ写真(絵板の旭絵)ですよね…
流出しちゃったらそれこそえらい事ですよ?
省9
1-AA