★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
62:玉川雄一2002/03/18(月) 23:15 [sage]
しかしコレ、時期的には東晋ハイスクールでしたわ。
そっちに書けば良かった。
63:玉川雄一2002/03/18(月) 23:24 [sage]
いけね、>>60が第3話後編ってことで。
ちなみに第1話、第2話は、鍾毓、鍾会の名前ネタです。
64:★ぐっこ2002/03/20(水) 00:56 [sage]
うを! 玉様マンセー! またあの新語ネタに追加せねば!
無口っ娘・顧雍の従妹!
ビーフジャーキーをもそもそ…(;^_^A
時期的には確かに東晋ですが…ほんとだ、どっちに分類すれば
いいんだろう。
65:玉川雄一2002/04/01(月) 00:08
 ◆ 学園世説新語・第4話 〜鍾姉妹のドキドキ☆メイクアップ大作戦!〜 ◆

 草木も眠る丑三つ時。っつぅ言い方は古くさいか。要するに、深夜。
良い子も悪い子も寝る時間、とりわけ女の子が夜更かししてちゃあいけない時間帯のこと。

 ここは蒼天学園学生寮。ゴソゴソという物音に、鍾ヨウは目を覚ました。
省44
66:玉川雄一2002/04/01(月) 00:10
(続き)

「お姉ちゃん、コレ、使ってみようよ」
「ええっ! でも、いいのかな…」

まあ、持ち出したからにはそう来るとは十分予想できたが、やはり鍾会はただ者ではない。
省59
67:玉川雄一2002/04/01(月) 00:12
(続き)

「ふわあ… おはようございます」
「おはよう、姉さん。 …はあぁ」
「二人とも、おはよう。何だか眠そうね」

省47
68:玉川雄一2002/04/01(月) 00:16
えー、今回は、世説新語言語編12番目のエピソード。
japanさんの「聖帝と小四姫」の次の話が元ネタです。

もちろん、元ネタではルージュじゃありません(笑)
お酒(薬酒)を飲んじゃった、という話です。
ちなみに別バージョンがありまして、キャストは孔融と二人の子供。
省9
69:★ぐっこ2002/04/01(月) 00:50
ぐわ〜〜〜〜っ!!!!!!
義兄上、ナイス!! お兄さんこういう頼もしいハァハァをお待ちしておりました!
うーむ、あのエピソードがこうくるか〜っ!
凄い!いいですぞっ!

たしかに、孔融もありましたな(^-^; 伝承作家のミス…?
70:japan2002/04/01(月) 23:37
か、かか、カワイイ〜っっ!!
あの簡潔な記述を、良くぞここまで萌え萌えなエピソードに…流石です、玉川様。
ラストも最高です。次の日曜に三人仲良くデパート巡りをしている姿が目に浮かびます。
ついでに妹達のランジェリーも選んであげる元常姉様…ハァハァ
(実は昨日こんな話をしてたり・汗)
71:玉川雄一2002/04/03(水) 02:00

 ◆ 学園世説新語・第5話 〜お茶目さん♪〜 ◆

満奮、風を畏る。(満奮は風を畏れ嫌っていた)

    奮
省48
1-AA