★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
724:北畠蒼陽2005/07/10(日) 00:18 [nworo@hotmail.com] AAS
まったく関係ないけど七夕会話。
王昶「あぁ!? 織姫と彦星!? 勝手にデートしてるがいいさ、ファミレスの天の川支店で!」
王基「……ロイホじゃないと思う。多分、ガスト」
諸葛誕「お前ら、うるさいよ!」

というわけで修学旅行です。
私の出身学校では2年で修学旅行だったんでそんな感じです。
枕投げとか雪合戦ってのはいくらでもホンキになれるんだなぁ、とか思いました。

>雑号将軍様
前にちょいと話題になった高句麗の件なんですが魏書の東夷伝にモロ答えが書いてありました。

高句麗は遼東郡の東1000里くらいのとこにあって、南は朝鮮・ワイ貊と、東は沃ソと、北は夫余と国境を接してるんだって。丸都山のふもとに首都があって、その領域は2000里ぽっち、戸数は30000。

戸数が30000ほどだったら人口は15万人強ってとこでしょうね。

いや、兵力20000を動員、ってすげぇがんばったよ、位宮サン。
ただがんばりすぎて余力がまったくない状態です。民衆も不満ありありな状態だろうからそれ以上無理ができないし。
1-AA