★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
728:烏丸 沙宮2005/07/10(日) 20:13AAS
五将軍+1の妹たち、の朝。



 まず見えたのは少女の左足。外気にさらされて寒いのか、すぐ足を引っ込める。そこに。
 「張雄!起きろ!!今日は日直だろう!」
 張雄と呼ばれた少女は、寝ぼけ混じりに、布団を引き上げた。
 「于圭、うるさい・・・。」
 「うるさいじゃなーい!おりゃ!」
 于圭と呼ばれた少女は、無理やり掛け布団を引っぺがし、自分のベッドへ押しやった。張雄は今度は敷布団をかけようとする。
 「起きろっつってんの!」
 肩関節を軽くひねり、あとの足やら腕やらを捕らえると、軽く引っ張る。そうして、今日も今日とて大音量の悲鳴が響くのであった。
 「きゃああああああああ!!」



 起きた二人は、徐蓋と李禎の部屋へ向かった。于圭が立ち止まる。
 「どうかしたの?于圭。」
 張雄が尋ねると、于圭は顔をしかめた。
 「どうもこうもない。またあれが妙なものを作っていたら、今度こそ無事ではすまなくなるからな。」
 于圭のいいように、張雄は首をすくめた。ありえないとでもいうように。
 「いくらなんでも、李禎が居るところで作ったりはしないでしょ。徐蓋はそんなに常識はずれじゃないと思うな・・・。」
 「私もそう思う。いや、そうであって欲しい。だが、あれは徐晃先輩と張遼先輩(じぶんのあねとそのゆうじん)の前で"マックスコーヒー"なるものを煮詰めていたからな。あれは煮詰めてはいけないだろう?だから、私はそんなに楽観的にはなれない。」
 于圭が苦笑しながら張雄に説明すると、急に扉が開いた。見ると、噂の徐蓋である。
 「于圭、あなたは私をなんだと思ってるの?」
 呆れながら出てくる。後ろには李禎も居た。張雄が驚く。
 「へえ、徐蓋起きてたんだ。」
 「あの音量を隣で聞いてたら、誰だって起きるわよ。」
 あの音量とは、言うまでも無く張雄の悲鳴の音量である。李禎がさわやかに言った。
 「おはよう、于圭ちゃん、張雄ちゃん。張雄ちゃん、今日はよろしくね。」
 「ああ、よろしく。」
 そういっているところに、二つの人影が近づく。真っ先に気付いた李禎が挨拶した。
 「あ、張虎ちゃん、楽チンちゃん!おはよう!」
 「おはよー!今日もいい天気だね李禎!うけーたちおはよー!今日も凄かったねぇ、張雄の悲鳴。」
 「おはよ。」
 頭を抱えながら張虎は挨拶をする。徐蓋が尋ねた。
 「どうしたの張虎。またいつもの?」
 「うん。気にしないで・・・。」
 いつものとは、立ち眩みのことだ。この少女は頻繁にある。まあ、成長している、ということだろう。楽チンが言った。
 「それより、早く食堂行こう。お腹減ったー!」
 その意見で、四人は食堂へ行くこととなった。
1-AA