★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
810:北畠蒼陽2005/08/28(日) 00:28 [nworo@hotmail.com]
>わざと
いやいや、超ホンキですよ。
毋丘倹はそういうことに関しちゃ図抜けてる、と思うのでー。
まぁ、ちょいとやりすぎ気味なモノなんで……まぁ、ねぇ?

>ラスト
省8
811:海月 亮2005/08/29(月) 18:08
なんと申しますか、海月的にはこういう展開が大好きなのですよ。
コブシとコブシのぶつかり合いでしか語れぬ、そんな不器用さがたまりませんね。

展開からいえば楽リン→諸葛誕&文欽とかいうのが自然な流れのような気もしまふが…。
それと地味っ娘胡遵は、終始地味なままで終わっちまうんですかね?

省8
812:雑号将軍2005/10/29(土) 18:52
           Memory that should be abhorred
              〜忌むべき記憶〜

 夏休みも終わり、幾分か夏の暑さも和らいできた。もうそろそろ、冬用の制服も出さなければならないのだろうか?できればもう少し、地肌に日光を浴びていたいものだなあ。
 そんなことを考えながら、皇甫嵩(義真)は頬杖をつきながら、窓から見える景色を眺めていた。
 ここまで、私はいろんなことをしてきた。しかし、今はそんな血なまぐさい世界から抜け出したただの隠居人だ。もうなにもすることはないだろう。
省30
813:雑号将軍2005/10/29(土) 18:53
「義真・・・・・・すっごい似合ってる!」
「シンちゃん(皇甫嵩)ってこんな服も似合うんだ・・・・・・」
「こっ、こっちを見るな!あっちを向け、あっちを!」
 皇甫嵩が耳の先まで真っ赤にして、賛美の言葉を贈る朱儁と丁原に怒鳴っている。それに対して、朱儁と丁原は品定めするように皇甫嵩を凝視し、ときどき下衆な笑みを浮かべていた。
 とうとう皇甫嵩は悪鬼の軍勢から逃げ延びることはできず、今こうして彼女らの餌食となっているわけだ。
 それで、皇甫嵩の着ている服装なのだが・・・・・・。
省54
814:雑号将軍2005/10/29(土) 18:54
皇甫嵩の予感は的中した。もっとも、これが悪いものか良いものかは皇甫嵩自身もわからなかった。わかるのは盧植にはめられたということ・・・・・・。
 そしてそのプロというのが・・・・・・。
「り、李儒ではないか!?何故ここに?」
 皇甫嵩は走り出したが、どうやら自分が短いスカートを履いていることを忘れているらしい。
 それに気が付いた李儒と呼ばれた深緑のショートカットに癖毛が特徴の少女は両手を前で組み、無表情だがたしなめるように言う。
「皇甫嵩様。メイドは極力走らないようにしなければなりません。そして、歩くときは両手をお腹の前で合わせるように、スカートを乱さないようにゆっくり歩いてください。判って頂けましたか?」
省37
815:雑号将軍2005/10/29(土) 19:02
どうもご無沙汰でした。やっと、学校の行事もすべて終わり、時間ができたので書いてみました。ネタは…特にないです。なぜコスプレ喫茶にしたのかも不明。強いて言うなら、Yahoo!のニューストピックスに、メード喫茶がなんとかと書いてあったからでしょうか?
話として・・・・・・また気が向いたら、いや時間があれば、文化祭当日も書くかもしれません。時間があれば!ですが。
補足として、朱儁の白ロリファッションはアサハル様のを参考に、皇甫嵩のメイド服はサクラ大戦のメルさんをイメージさせて頂きました。
816:一国志32005/10/30(日) 00:14
>>812-815 雑号将軍様

こういう砕けた話は好きなので、コメントしてみます。
かつてはオタク客だけだったメイド喫茶も、一般人に知れ渡った存在に
なっていますね。
硬派キャラの皇甫嵩も、コスプレ色物キャラの董卓軍(李儒、李カクなど)の
省10
817:一国志32005/10/30(日) 01:15
自己レスになります。

インデックスから、人物設定を再チェックしてみたときに浮かんだことです。
帰宅部のコスプレ喫茶で、劉禅+東鳩2制服→このみ、
諸葛亮+メイド服→咲夜(東方)、に近くなるのかと思ってみたり。
(キャラ絵からだけのイメージですが。)
省9
818:雑号将軍2005/10/30(日) 10:14
>816
一国志3様、お返事ありがとうございます!そうですね…僕としては皇甫嵩は董卓連中とは逆ベクトルだと思っているので染まることは無いですね。盧植が愛しの皇甫嵩にメイド服を着せたくてコスプレ喫茶を開いたと考えてもらえれば幸いです。

>帰宅部陣営
なるほど…その手がありましたか…。ただ諸葛丞相なら長湖部に「ツンデレが多い」とかいう理由でコスプレ喫茶を開かせようと策を巡らせようとする気もしたり・・・・・・。そのときは呉筆頭の海月様にお願いしましょうか。
819:海月 亮2005/10/30(日) 10:52
今しがた自サイトにドリームSSを封印してきたばかりの私がきましたよ(゚∀゚)
つか最近は某ゲームのIRとネット対戦にかまけてまったく何も考えてないです_| ̄|○

ちなみにコスプレネタは私も考えたんですが、死ぬほど季節外れ(卒業イベント)な上、曹操や献サマまでからんでドリームどこの騒ぎでなくなってきたので封印しようか迷ってる状態^^A
服装ネタヒント:5割がポップン、4割が東方。周泰が「くらにゃど」バージョンの智代になっている(w
…これ以上は恐ろしくて云えません(オイ
省9
1-AA