★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
836:海月 亮2005/11/16(水) 23:30
おお、久方ぶりの五覇妹話ですな(゚∀゚)
前回に引き続きマックスコーヒーにこだわる徐蓋タンいいわぁ(*´Д`*)

というかどんな材料にマックスコーヒーを混ぜていたのやら…?((((;;゚Д゚))))
そして全員がノックアウトされたシロモノを食べ尽くす徐蓋…「ONE」の茜なみの甘党だな…。


ちょっと思い出したので、余談めいた話をひとつ。
実際にコーヒーゼリーを作る場合、実は冷やすと甘味が感じにくくなる事を考慮してかなりの量の砂糖を加えなければならないそうで。
普通にコーヒーを飲むときに入れる量の割合(カップ1杯に大体角砂糖1〜2個)では甘味なんてなくなるので、実はマックスコーヒーをそのまま固めるくらいが丁度良いとか…?
1-AA