★しょーとれんじすと〜り〜スレッド★
855:北畠蒼陽2006/02/05(日) 20:46 [nworo@hotmail.com] AAS
「こんにちは、今日はいいお日柄ね?」
「……」
上機嫌に語りかける少女にもう1人の少女は無愛想に応じた。
袁紹と公孫サン。
易京棟の戦いの勝者と敗者が、同じ易京棟の生徒会長室において顔をあわせた。


ブルーブルーデイズ


「……私はすでに蒼天章を返上した身だ。なんの用だ?」
公孫サンはうんざりしたように……袁紹と目を合わせることもなく視線を斜め下に泳がせながら呟くようにいった。
その背には田楷、関靖ら、公孫サンの腹心たちが憔悴した顔で付き従っている。
「なんの用、ですって?」
公孫サンの言葉に眦を吊り上げる袁紹。
「貴女1人が蒼天章を返上したところで劉虞さんは帰ってこないわ。無意味なのよ、貴女は」
吐き捨てるように言う袁紹。
その話か……公孫サンは顔を下に向け苦笑した。
劉虞は私にとってジャマだった。だから潰した……それだけのことだ。
「なにがおかしいというの……ッ!」
手を振り上げる袁紹。
パシーンという音が鳴り響き、公孫サンが左頬を押さえて1歩後ろに下がった。
「貴様……!」
袁紹に飛び掛ろうとする関靖を左手で制して公孫サンは右手で口の端をぬぐう。
おっと……唇を切ったようだ……
どうでもよさそうに公孫サンはその血を眺めた。
「ふん……無能は無能なりによく躾けてあること。ただその程度が腹心、ってようじゃ私に逆らうのは早すぎたみたいね」
揶揄するように袁紹が呟く。
「……なぁ、袁紹殿。もう開放してもらってもいいだろうか? 今日は見たいテレビ番組があるものでね」
小ばかにしたように言う公孫サンに袁紹の眉が危険な角度につりあがっていく。
お、もう一発殴られるかな……
公孫サンは苦笑する。お嬢様のお守りも大変だ。
しかし次の瞬間、袁紹の顔には微笑が広がった。
「……?」
なんだ、この余裕は……?
「そうね。もう帰ってもかまわないわ……麹義」
「はーいよ♪」
袁紹は後ろに控えていた腹心の名を呼ぶ。それと同時に顔良、文醜……2人が公孫サンの斜め後ろについた。
1-AA