子布ちゃん■張昭■
1:玉川雄一2002/02/09(土) 10:51 [triglav@livedoor.com] AAS
あ゛ー、なんか久しぶりに描いた気がする。
張昭(笑)。香香さんの元絵にメガネを装着してみました。
っつーか、よみがおでこちゃんになっただけって気もしますが(>_<)

よく考えたら、この手の説教キャラ(←?)何度か描いてたんですよね。
陳羣(笑)に始まって、楊阜とか、辛ピとか。
省7
2:玉川雄一2002/02/09(土) 10:53 [triglav@livedoor.com] AAS
実はナイスバデだったりする。←要らんこだわり
3:項翔2002/02/09(土) 14:16AAS
おお、子布ちゃん!!
楊阜とはまた違った説教キャラでとってもいい感じです! 何より妙な意地を張りそうな感じがよく出ていますっ!
4:項翔2002/02/09(土) 14:56AAS
↑本人聞いたら怒るだろうな…(-o-;)
5:ジーク2002/02/09(土) 17:39 [greek_h@hotmail.com] AAS
ぅわぁお。説教キャラ中最強って感じなドスのきいた絵って感じです!

これは何に対して怒っているのでしょう。
やはり孫権たんのトラ狩りに対して…もとい、えーと…なんでしたっけ(;^^A
トラ狩りって学三では何に相当するのでしょう…?
6:香香2002/02/09(土) 22:26AAS
私の中では、お説教キャラといえば楊阜と辛佐治の2トップなんですが、
学三では張昭が一番手ごわそう・・・(~_~;)
でも、この張昭タンにケンカうる甘寧は、無謀なのか、勇猛なのか(汗)。
7:★ぐっこ2002/02/09(土) 22:28AAS
長湖部の御意見番張昭が!
これまたキレてるキャラですね〜!怒ってる…怒ってるよ…。
あ、関連スレ↓
isweb22.infoseek.co.jp target=_blank>isweb22.infoseek.co.jp
香香様のデザインが、「ツン」とした感じなのに対し、こちらは「ブチ」っと
きてます(;^_^A 特徴なのはやはり長いおでこ!
省12
8:おばら2002/02/10(日) 03:36AAS
キレたあまり指立てて、「いいかげんにして!孫仲謀ファー●ク!!」とやってるのかと思いましたよ…(´Д`;)ハァハァ
そして・・・何気にクツがダサイ(^-^;;
9:香香2002/02/10(日) 10:16 [sage] AAS

私も一瞬同じことを考えました(汗)。でも恥ずかしくて書くのを
躊躇いました(大嘘)。
10:香香2002/02/10(日) 10:17 [sage] AAS
魏の説教トリオ、東呉の張昭・陸遜、蜀の諸葛亮、董允・・・
こいつら集めて世相をテーマにした弁論大会やったらすごいことに
なりそうだな・・・・。
1-AA