マイナー路線をせめる
1:クェン2002/02/20(水) 00:13
だれも考えて無さそうな袁術の「四将+紀霊」ネタです。
強力な武術家揃いの周囲に対抗するため、あらゆるコネと権力を使って呼び寄せた県下最強クラスの柔道部員たち。

矯ズイ…先鋒、リーダー格、中量級、得意技:内股。柔道軍団をまとめあげ、校史にたびたびその名を轟かす逸材。ちょっと熱血漢。陳の柔道対決で軽量級の楽進と戦い、接戦の末、1本背負いで技ありを喰らい敗北。

李豊…次鋒、軽重量級、参謀格、得意技:寝技。テクニカルな技師で、神経質な性格でちょっと心配性。
省17
2:★ぐっこ2002/02/20(水) 01:20 [sage]
おおお! そう来ましたか!
なるほど! 袁術がコネでかき集めた俊英たちなわけですね!
本来なら姉・袁紹を凌駕するためだけに召集されたメンバー。
4大将も紀霊もバッチしですわ!採用!

>引かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
省7
3:玉川雄一2002/02/20(水) 18:29
isweb22.infoseek.co.jp target=_blank>isweb22.infoseek.co.jp

[2139] いつの日か、「心配将軍」李豊以下四将軍を描く日が来るのでしょうね。…来年3月くらい?(笑) 12/4(Tue) 22:26
玉川雄一 

[2142] ↑あ、また同時だ〜! ところで李豊!? そこまで!? でも紀霊は早めに出てくるかも… 12/4(Tue) 22:30
省12
4:玉川雄一2002/02/20(水) 20:39
来た、何か降りてきた!(←?)
5:クェン2002/02/20(水) 23:59
おお!以前からすでにこんな会話されてたんですね(調べとけ自分)。
玉川様、期待してます>紀霊たん。

袁術にはサ○ザーネタ以外にも
「みんなして本初、本初、あんな奴のどこが私よりも優れてると言うの!?」
などとア○バネタもやってみたいな・・・
省7
6:★ぐっこ2002/02/21(木) 22:25
てーか私も忘れてました(^_^;
袁術は白鳥麗子お嬢様ですから! ア●バも似合うかも…。基本的にバカ。

 >玉川様
期待age
7:玉川雄一2002/02/22(金) 01:42
とりあえず4将軍あげときました。
モロパクリで。

あと、紀霊、陳紀(陳羣のパパじゃないよ)、雷薄、陳蘭、
張勳、劉勳、楊弘、閻象までネタあるけど資料さがさないと。

省7
8:玉川雄一2002/02/22(金) 01:44
ところで、「袁術の謀臣李業」ってどーよ?
魏書巻12何キ伝参照。
9:玉川雄一2002/02/22(金) 03:31 [sage]
>引かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
これすなわち「聖(成)帝三段活用」なり。
10:ジーク2002/02/22(金) 20:46 [sage]
>引かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
『省みぬ』あたりに袁術の性格が(笑)
李業…何キが袁術の謀臣李業に向かって言った…ってやつですな。
あ…索引見たらそんだけしか載ってナカッタ(-_-)
なんだか想像力を喚起されそうな御仁ではあります(^^
1-AA