マイナー路線をせめる
8:玉川雄一2002/02/22(金) 01:44
ところで、「袁術の謀臣李業」ってどーよ?
魏書巻12何キ伝参照。
9:玉川雄一2002/02/22(金) 03:31 [sage]
>引かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
これすなわち「聖(成)帝三段活用」なり。
10:ジーク2002/02/22(金) 20:46 [sage]
>引かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
『省みぬ』あたりに袁術の性格が(笑)
李業…何キが袁術の謀臣李業に向かって言った…ってやつですな。
あ…索引見たらそんだけしか載ってナカッタ(-_-)
なんだか想像力を喚起されそうな御仁ではあります(^^
11:★ぐっこ2002/02/23(土) 00:12
 >玉様
え、袁術軍団またしても高騰の予感(^_^;
顔良達より先にノミネートされる雷薄…。

 >李業
今の今まで存在知りませんでした(^_^; そんなヤツがおったとわ!
省7
12:玉川雄一2002/02/23(土) 00:25 [sage]
あ、袁紹軍忘れてた(^_^)
そういやメンツだけはいるからなあ…
13:彩鳳2002/02/24(日) 01:23
袁紹軍の主要メンバーといえば
参謀グループ(?)に田豊、沮授、郭図、許攸
戦闘部隊(?)に顔良、文醜、張コウ、高覧、高幹、審配、逢紀
こんなところでしょうか?
14:彩鳳2002/02/24(日) 01:46
 しまった!淳宇瓊と辛評、辛ピを忘れていました。
官渡の大敗北の責任上、淳宇瓊を出さないのはマズイと思います。
 他に助っ人でやってきて、暴言吐いて粛清された麹義なんてのもいますが・・・
15:彩鳳2002/02/24(日) 01:49
↑間違えました。淳于瓊です。
16:★ぐっこ2002/02/25(月) 02:59 [saage]
おお!袁紹軍団! 袁紹の存在感の割に忘れてました(^-^;
淳于瓊…この子、曹操たちと同僚だった時期があるんですよね…
まさかアル中というのもアレですが、どういう設定にしてやろうか…。
引き続き設定おまち〜!
17:香香2002/02/25(月) 12:06

アル中じゃあまりに可哀想なので、酒に弱いところ、たまたま
オヤツに出された日本酒ケーキを食べてヘロヘロになったところを
曹操に襲われた、とか。
1-AA