マイナー路線をせめる
1:クェン2002/02/20(水) 00:13AAS
だれも考えて無さそうな袁術の「四将+紀霊」ネタです。
強力な武術家揃いの周囲に対抗するため、あらゆるコネと権力を使って呼び寄せた県下最強クラスの柔道部員たち。

矯ズイ…先鋒、リーダー格、中量級、得意技:内股。柔道軍団をまとめあげ、校史にたびたびその名を轟かす逸材。ちょっと熱血漢。陳の柔道対決で軽量級の楽進と戦い、接戦の末、1本背負いで技ありを喰らい敗北。

李豊…次鋒、軽重量級、参謀格、得意技:寝技。テクニカルな技師で、神経質な性格でちょっと心配性。
省17
18:クェン2002/02/26(火) 00:38AAS
顔良と文醜はお嬢の袁紹の両脇に立っても違和感ないタイプが・・・。
曹操から「心の闇がない」と呼ばれるほど純粋な人たちを希望。
清らかな感じだけど内に闘士を秘めてるような・・・むずいなあ(妄想入りまくりだし)。

そーいや田豊でアヤ○ミみたいな「笑わない少女ネタ」出来そうですね。

省11
19:★ぐっこ2002/02/27(水) 00:01AAS
「笑わない少女」!!
む!? 無口っ娘顧雍お嬢様以外に、無表情系田豊!?
…むむ!? む!?
(;´Д`)ハァハァ…

顔良…( ̄ー ̄)その手があったか! あ、いまアイデアうかんだ!乞うご期待!
省10
20:彩鳳2002/02/27(水) 01:47 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp] AAS
 ↓こんなのはどうでしょう。

 淳于瓊は、官渡戦の時はBB弾集積場の管理責任者。
 ところが、安全な後方でのヒマな任務にダラけてしまい、『あ〜かったる〜』状態。更に、いい加減な部下(簡雍みたいな後輩?)の
薦めに乗って、入手経路不明のお酒を片手にお喋り開始。
 それを知った許攸はこの情報を持って曹操へ投降。 
省8
21:彩鳳2002/02/27(水) 01:56AAS
 あと田豊は沮授とコンビ組ませたいですね。
 二人のコンビは前漢の名参謀、張良と陳平のコンビ以上という
高い評価もありますから。
 私はむしろ沮授が無口で、田豊は張昭や楊阜みたく考えてましたので・・・
 田豊が無口となると、沮授の性格は・・・ 
22:岡本2002/02/28(木) 21:59 [jokamoto@spring8.or.jp] AAS
袁術軍団は柔道部ですか。帯ギュファンでしたので心が動かされますね。

顔良、文醜はぐっこ様がアイデアをお持ちのようですね。
私は
生徒会=明治維新に関係する武道系
袁紹=旧幕府側に関係する武道系
省14
23:ジーク2002/03/01(金) 00:55 [greek_h@hotmail.com] AAS
袁紹軍といえば…曹操をあらゆる言葉を駆使して罵った例の陳琳はどうなるのでしょう。
やはり各棟毎の掲示板にでもコソーリ檄文を貼り付けたのでしょうか(^^
で、怒った曹操も決戦終了後には結局彼女の文筆能力に目をつけ、
蒼天通信に組み込んだ。
檄文の内容は…やっぱチビとかチビとかチビとかチビとか…他のが思いつかん(汗)
24:★ぐっこ2002/03/01(金) 01:07AAS
 >淳于瓊
む! ではそのラインで(^-^; なんとなくわかりやすいキャラになりそう…
 >田豊・沮授
そうですね〜!ただ、二人は元々出身が違う別派閥どうし。このあたりも
学三風に面白いドラマが造れそう…
 >顔良・文醜
省12
25:彩鳳2002/03/01(金) 01:22 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp] AAS
 顔良や文醜は、部活(クラブ?)はどうしましょう?
 張コウが剣道部なので、二人も剣道部か薙刀部ってことになるのでしょうか?
26:ジーク2002/03/02(土) 20:56 [greek_h@hotmail.com] AAS
淳于瓊のあの鼻削ぎ落とされエピソードはやはり戦闘中に鼻をぶって鼻血を出したってなるんですかね(^^
あ、これ淳于瓊のエピソードじゃナカタですかね。
>顔良・文醜
やはり関羽との一騎打ちをさせたい所ですので剣道部では?
流石に薙刀VS竹刀では…関姐ぇなら大丈夫か?
27:2002/03/06(水) 02:03AAS
うーん、顔文コンビ、どうなるんだろ…。
とりあえず官渡はサバイバルゲームですが、「白兵戦ルール」が加わって
数段面白い展開に! やはり関羽と一騎討ちか!?

淳于瓊…この子も簡単そうで難しいなあ…(^-^;
1-AA