【緊急】新・学園設定【募集】
112:★ぐっこ@管理人2003/04/25(金) 22:16
>楽進
いやそれが! 実は楽進って小柄ながらかなりなプロポーション!
んでそれを李典が羨ましがる…っていうウラ設定があったんですが…
どこでコレ出てきたのかな…。
逆に言えば、李典が同盟参加者である可能性も(;´Д`)ハァハァ…

省9
113:岡本2003/05/01(木) 20:34
話が”萌え”から一転して申し訳ないですが、役職について諸兄姉のご意見を伺いたく思います。
ダンパのSSの下調べで正史と学三の役職対応を考えていたのですが、
三公は設定されていますが、実質文官の最高職というべき九卿はどうなっているでしょうか。
おそらく連合○○委員長に該当するのだと思うのですが。

実際は九卿+1というわけで
省42
114:★ぐっこ@管理人2003/05/01(木) 22:12
うーん、九卿や三公クラスの人事表も考えたことはあったのですが、あまりガチガチに設定
固めるとやりづらいかな、と思って中止したのですよ…。人事については基本的に皆さんが
作中で気軽に決める範囲内だととらえています(SS書く人がいちいち整合させないとダメだから)。
とくに今の設定ですと「書記長」とか「上級書記」とかの役どころも不明になりますし。
(↑たぶん尚書令あたりに該当するとは思うのですが、厳密に三国志に当てはめると外れてしまい
ますし)
省26
115:雪月華2003/05/02(金) 21:29
歌合戦SSで、丁原の役職を執金吾=統合風紀委員長にしてしまいましたが、
他の校区の風紀にまで権限が及んでいるのかと考えると、ちと不安に。
執金吾とは、もともと、洛陽、それも宮中だけの警備ですので、いっそ名称を変えて
各校区の風紀委員の精鋭を選りすぐった「蒼天会専属風紀委員会」として、
その仕事は三公九卿などのVIPの警護、重要な会議やパーティーの警備。
防諜、内部調査といった、SP的役割(全員黒スーツ上下、夜でもグラサン着用のMIB正装)にしたらどうかと。
省9
116:★ぐっこ@管理人2003/05/03(土) 14:18
むう、案外「風紀委員」の役どころが難しいなあ…。基本的に
蓬莱学園の公安委員会っぽい、国家警察的な組織をイメージしてた
のですが。
しかしその選りすぐりの風紀委員会カコイイ! いや、スーツ上下着用
はハァハァですがちと保留するとして、そのSP的なユニフォーム統一ってのが!
グラサンで黒づくめの呂布…(;´Д`)ハァハァ…
117:★ぐっこ@管理人2003/06/06(金) 00:29
今日、絶望感に苛まされながら、帰宅の電車の最中にボンヤリ思ったのですが、
「死亡」した生徒の行き先に関する設定を、ちと考えてみました。
今までは、何となく「引退」とか「退学」とかを考えていたのですが、やはり
死者には死者の学園があるのではないかと(^_^;)いうことで、どこか東の外れか
西のはずれにでも「九泉学園」とかでもつくって、皆そこで残りの学園生活を
送る、という設定を。
118:★ぐっこ@管理人2003/08/26(火) 00:36
えー皆様。ワタクシここ数日で開眼いたしました。

今後、学園無双あり。

いや、もうばっちり。やっぱ決戦なんかで使われるルールの中でも
飛び抜けて過激なために、ここぞというときにしか行われない大武闘会
省12
119:★玉川雄一2003/08/26(火) 23:31
>>118
とゆうことは黒歴史解除でつか(w
あの娘らは意味合いが少々違いますがね…(^_^;)
120:★ぐっこ@管理人2003/08/29(金) 01:07
むう! そういや彼女らこそ無双直属でしたな!
…ていうか、本当にあの黒歴史メンバーどうしよう(^_^;)
小等部で、無双で言うところの護衛兵的な役割なのかなあ…
121:★ぐっこ@管理人2003/10/07(火) 23:55
はーい皆さん注目しる。
岡本様から↓こんなマップ案を提供して頂きました。


まあ、より実物の中国に近い形の校区図にしてはということですな。
実際、荊州の扱いとか、今みたいな湖中心のマップだと扱いがややこしく
省9
1-AA