【緊急】新・学園設定【募集】
121:★ぐっこ@管理人2003/10/07(火) 23:55
はーい皆さん注目しる。
岡本様から↓こんなマップ案を提供して頂きました。


まあ、より実物の中国に近い形の校区図にしてはということですな。
実際、荊州の扱いとか、今みたいな湖中心のマップだと扱いがややこしく
省9
122:おーぷんえっぐ2003/10/08(水) 03:31
おぉ〜! 一瞬モノホンの地図と勘違いしてしまいましたが・・
確かに、こういった方が学三的にも良い感じになるかもしれません。

イラスト立体地図をどうやって書くかだが>地形やマップを描くのに
ピッタリなのが”KPT BRYCE"という3Dソフトなんですが・・・
誰かもってないのかな〜。^^;
123:★ぐっこ@管理人2003/10/09(木) 22:33
>>122
うひゃ、結構本格的な3Dソフトなんですね(^_^;)
使ってみたいなあ…。結構難しそうですが、マスターしたら楽しげ。
会社にあるShadeなんか意味がわからん…
学園RPGっぽい、クオータービューのマップが描けたらなあ…。
学校の案内マップとかってよく見掛けますけど、案外難しいんですねえ。
省20
124:★アサハル2003/10/10(金) 17:12
外戚!!
私もちょうど竇武の設定考えてるときに(漫画ではそこまで出てこないってか
皇甫嵩の回想でしか出てこないんですけど)「竇皇后どーすんだ?」と思って
おりました。
私が考えたのは「ミス蒼天」みたいな感じで学園のマスコットガールとして
蒼天会長と共に「学園の顔」になる…というのですが、そうすると「女子校で
省11
125:岡本2003/10/10(金) 20:39
>蒼天会長=学園永世会長である校祖・劉一族の世襲
>劉氏+「印」(今のとこ体のどこかにある7つのほくろ予定)が条件。

ぐっこ様が”7つのほくろ”にこだわったのは、劉邦の72個のほくろ伝説に
基づくことでしょう。が、

省53
126:★玉川雄一2003/10/10(金) 21:19
あのゥ、っちゅーと蒼天会長っていつまでも劉氏世襲なんでしょうか。
曹丕以降はどうなりますのん?
もしかして『天雷』とか東晋ハイスクールとか成立しなくなっちゃったり…しますか(´・ω・`)
127:岡本2003/10/10(金) 21:47
>蒼天会長っていつまでも劉氏世襲?
>『天雷』とか東晋ハイスクールとか成立しない?

それこそ、>125の設定中にある
遺伝として会長に適した資質が継承されていると考えて設定した蒼天会の
胡散臭さと実効のなさを曹操やその他の群雄達が学三の三年間で
省16
128:彩鳳(また久し振りになってしまった@冷汗)2003/10/10(金) 22:14 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp]
 蒼天MAP!!
 ぐっこ様のおっしゃる様に、立体化するとどうなるか?って問題はありますが、
リアリティが飛躍しそうですね。

 蒼天会長の北斗七星って・・・(^^;  バイトの帰りに立ち読みして
復習せねば。(^^;;;
省10
129:★ぐっこ@管理人2003/10/11(土) 21:51
うい。反響多謝です。

>>124アサハル様
なるほど!ミスコンか!うーん、その手もありますねえ…。ただし「完璧美女」が
評価基準になった場合、毎年ぶっちぎりで周瑜が優勝してしまう罠。
「民意を反映して」ではなく、いかにも閣議室で決まってそうな決定方法の方が、
省32
130:★玉川雄一2003/10/12(日) 00:44
>>127
岡本さんの神フォローのお陰で光が見えました。
これで、心おきなく続きを… 早く書けよ俺(-_-;)
それにしても毎度ながら岡本さんの絶妙な設定には頭が下がります。
お世話になってばかりじゃナニなので、
作品で少しなりともお返しをさせていただきまする。
1-AA