【緊急】新・学園設定【募集】
123:★ぐっこ@管理人2003/10/09(木) 22:33
>>122
うひゃ、結構本格的な3Dソフトなんですね(^_^;)
使ってみたいなあ…。結構難しそうですが、マスターしたら楽しげ。
会社にあるShadeなんか意味がわからん…
学園RPGっぽい、クオータービューのマップが描けたらなあ…。
学校の案内マップとかってよく見掛けますけど、案外難しいんですねえ。

ところで、学三の最大の謎、蒼天会長についてですが。
唐突ですが仕様変更。
以前もチラッと触れましたが、学園永世会長である校祖・劉一族の世襲にします。
劉氏であることはもちろん、「印」(今のとこ体のどこかにある7つのほくろ予定)
があることが条件。一応、歴代の会長はみんな、この条件を満たした人物の中から
選ばれてます。
早ければ来週あたりにアップする演義の新チュートリアルか第一話で明らかになりますが、
劉備も背中にほくろを持ってます。ただし一個足りません(^_^;)
劉焉や劉虞、劉岱、劉繇あたりの「○○の君」連中の中にも、条件満たしてる娘はいます。

あと、スールの誓いではないのですが、蒼天会長の「パートナー」、つまり皇后や皇太后
も設定(外戚を再現するため)。たとえばkaiちゃんなんかは、霊サマが選んだ「パートナー」
です。※正式名称募集(^_^;)
1-AA