【緊急】新・学園設定【募集】
134:★ぐっこ@管理人2003/12/14(日) 14:10AAS
つうかリヨみてやってて初めて気づいたんですが、三公か大将軍のポストを
考え直さないとダメな時期に来てる(;´Д`)
何で今まで気づかなかったんだろう…。

連合生徒会長=大将軍

としてしまったら、三公のポスト一個足らなくなる(^_^;)
 ※現在の三公設定
 ・連合生徒会会長
 ・蒼天承認委員会委員長
 ・全校評議会評議長

実は大将軍じたい、後漢王朝通じて十人(光武の杜茂〜献帝の袁紹)しか
いないイレギュラー役職。しかも何進と曹操の間の大将軍が韓暹であるという
面白いシチュ付きで。

やはり大将軍というのは極めて特別な存在と言うことで(しかも十中八九外戚のみ)
別の役職を用意してあげた方がイイのかしら、と思う昨今。
蒼天会特別顧問…とかは太傅にあたるんだろうけど。そんなノリで。

(※実質上の最高権力者は連合生徒会会長固定だから、現実の曹操が司空や丞相
に遷移してても、学三ではずっと連合生徒会会長のまま)
1-AA