【緊急】新・学園設定【募集】
145:★玉川雄一2004/01/12(月) 18:59
 ■階級章の没収・補足
そういえば九泉高校なり九泉棟なりという設定案もありましたね。
結局、階級章を持たない存在というのは
「活動不参加」・「自主返済」・「剥奪」などにわけられると思うのですが、
それぞれどういう位置づけにあるのかなあ、と。

前二者はいいとして、階級章を「剥奪」された生徒は結局どうなるのか。
「蒼天学園」の枠から外れる(「九泉学園」)のであれば、校章まで失うのもありですよね。
ですが、学園生というステイタスは保持しつつ独自のカリキュラムに移行するのであれば、
校章はそのままで構わないと思います。

「退学」にまでなってしまうのはそれこそ呂布(一党)クラスの存在として、
剥奪者のステイタスについては今少し検討を加えることを提案します。
1-AA