【緊急】新・学園設定【募集】
146:★ぐっこ@管理人2004/01/12(月) 21:36AAS
>校章
あ、説明不足。校章は二種類あって、所属の校区のぶんが一つ。そして蒼天学園
参加者は、その蒼天校章がひとつ。という具合です。
ふつうの生徒は(少数派だけど)、自分の校区の校章だけをつけているけど、蒼天
学園に参加する資格を得た生徒たちは、蒼天校章を胸につけることが許されます。

つまり校章剥奪=架空巨大学園「蒼天学園」の校章を剥奪される、ということで。
要するに、豫州校区とか幽州校区とかの、蒼天学園に参加してない「平民」
とおなじ身分に落ちるということです。
九泉は、いわばリタイア組「平民」の集まる校区、という具合に考えています。

ちなみに地下道でどっかの校区と繋がっているとかいないとか…

>二千円
それですそれ。中二千石とか比二千石とかの区別に使おうかなあ、とぼんやり思ったり。
1-AA