【緊急】新・学園設定【募集】
65:郭攸長若2003/01/19(日) 14:10 [azumaio@hotmail.com] AAS
またも改めて考えてみました。
まず劉禅と曹奐、この二人は帰宅部解散・会長辞任の際に引退させてしまえば実は無理に留年させる必要はありません。
その場合、劉禅は33年度、曹奐は35年度に卒業する事になります。

張昭が活躍するのは29年度以降なんでこれも留年させる必要はありません。
ただ、張紘より年下というのはおかしいので、張紘の年齢も一つ下げる必要があります。
孫策と同い年というのも微妙なんですが・・・「五科の二張」として中等部からその名が知れ渡っていた、といったよーな設定付けでカバーできるかと。
もしくは、彼女にこそ惟新様の偉大な留年案を持ってくるべきかもしれません。
とりあえず張昭も除くと、私的設定で留年組は黄忠・厳顔・呂岱・丁奉・曹洪の5人となります。

また今更で恐縮なんですが、私の方の設定にも玉川様のユース案は入ってるんです。
完全に私の説明不足で申し訳ないのですが・・・m(__)m
一応下に抜粋します。

鍾ヨウ・・・問題の人です。私的設定では李カクらが生徒会を掌握していた時、まだ中3だったことになっています。それでも曹操の下に就く頃には高1になっているハズです。ただこれだと荀掾E荀攸より年下ということになるので惟新様の留年案の方が適切かもしれません。
張コウ・・・中等部時代から活躍してたわけではないですが、韓馥の下にいた頃は中3だったことになります。
孫策・・・問題なし(笑)
趙雲・・・公孫サンの下にいた頃はまだ中3です。彼女も特に問題はないと思います。
孫権・・・孫策引退時、彼女はまだ中3です。対黄祖戦の頃にはぎりぎり進級してるので何とか・・・。
陸遜・・・正確なところは分かりませんが少なくとも赤壁以前に出てきてるハズ、というわけで彼女も最初はユースです。

大体こんなところです。
最後に、私の拙い設定に対し各々素晴らしい案を述べてくださった皆様に感謝^^;
1-AA