【緊急】新・学園設定【募集】
128:彩鳳(また久し振りになってしまった@冷汗)2003/10/10(金) 22:14 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp]
 蒼天MAP!!
 ぐっこ様のおっしゃる様に、立体化するとどうなるか?って問題はありますが、
リアリティが飛躍しそうですね。

 蒼天会長の北斗七星って・・・(^^;  バイトの帰りに立ち読みして
復習せねば。(^^;;;
省10
129:★ぐっこ@管理人2003/10/11(土) 21:51
うい。反響多謝です。

>>124アサハル様
なるほど!ミスコンか!うーん、その手もありますねえ…。ただし「完璧美女」が
評価基準になった場合、毎年ぶっちぎりで周瑜が優勝してしまう罠。
「民意を反映して」ではなく、いかにも閣議室で決まってそうな決定方法の方が、
省32
130:★玉川雄一2003/10/12(日) 00:44
>>127
岡本さんの神フォローのお陰で光が見えました。
これで、心おきなく続きを… 早く書けよ俺(-_-;)
それにしても毎度ながら岡本さんの絶妙な設定には頭が下がります。
お世話になってばかりじゃナニなので、
作品で少しなりともお返しをさせていただきまする。
131:★惟新2003/11/09(日) 18:09
劉氏世襲のお話が出たようで、私案を。
ソロリティっていう、少女漫画などでよく見かけるのがあるんですが、
エリートの女生徒で構成される社交クラブでして、結構な力を持つんですな、これが。
ここに入るためには物凄く苦労するわけですが、名門出身だったりするとそれだけで入れたりする。
それをもって権門を表現しようという魂胆でありまして。

省25
132:★ぐっこ@管理人2003/11/10(月) 01:41
「ソロリティ」ぐぐってみて納得! ええなっ!
いや、なんか一昨日あたりにゲトしたマリ見てとか読んでて思ったのですが、
各校区の生徒会周辺に関しては、こういうお嬢さまの世界みたいなのが存在
しててもイイと! あの秋葉だって浅女で「お姉様」をやってたんだし←?
ソロリティの学三版定義は、もう少し調整する必要はあるかもしれませんが、
これ自体は採用!
省12
133:★惟新2003/11/12(水) 00:31
おおっ! では詳細はよろしくお願いいたします(・∀・)
お役に立てたようで何よりです。
134:★ぐっこ@管理人2003/12/14(日) 14:10
つうかリヨみてやってて初めて気づいたんですが、三公か大将軍のポストを
考え直さないとダメな時期に来てる(;´Д`)
何で今まで気づかなかったんだろう…。

連合生徒会長=大将軍

省22
135:那御2003/12/14(日) 16:21
大将軍って常設じゃないんでしたね・・・
連合生徒会長っていうものそのものが常設かどうか微妙。
でも大将軍>三公ってことも考慮しなきゃならないですし・・

一般的に大将軍の定義として、
「非常設だが、軍人最高位で、権力は三公をも上回る」ってのがあるので、
省8
136:★ぐっこ@管理人2003/12/14(日) 16:52

>連合生徒会長っていうものそのものが常設かどうか微妙。

そうですねえ、今まで通り連合生徒会長=大将軍にしてしまえば、かなり楽になる。
「連合生徒会」は普段は合議制で運営されてて、TOPを持たない集団である、と。
ただし「外戚」がたまに連合生徒会長に就く事がある、と。
省15
137:那御2003/12/14(日) 17:08
ポストじゃなくて組織を新しく作っちゃまずいでしょうかね・・(汗
論点ズレてる気もしなくもないですが・・・

大将軍=連合生徒会長(非常設)をTOPに据え、
蒼天承認委員会委員長、全校評議会評議長と、
あと外部からそれを監視、弾劾する役目を持った組織を設置しては?
省9
1-AA