【緊急】新・学園設定【募集】
136:★ぐっこ@管理人2003/12/14(日) 16:52

>連合生徒会長っていうものそのものが常設かどうか微妙。

そうですねえ、今まで通り連合生徒会長=大将軍にしてしまえば、かなり楽になる。
「連合生徒会」は普段は合議制で運営されてて、TOPを持たない集団である、と。
ただし「外戚」がたまに連合生徒会長に就く事がある、と。
となると代わりに三公のポストひとつ考えればいいんですやね。

「連合生徒会」が合議制ということは、それを束ねる議長役がいればいいわけで。
書記長は…尚書令あたりを考えてたしなあ…。
李膺さまや鍾繇ら司隷校区総代は、まんま司隷校尉。

ええと、全校評議会は評議員(各クラス委員長)の集まりで、承認委員会は都市運営に関する承認機関。
となると、連合生徒会執行部長くらいしか、残ってる高官ポストがあらへん(;´Д`)
まあ、生徒会長(大将軍)の下で実務の総括をする、ってイメージには合ってるかなあ…。
1-AA