【緊急】新・学園設定【募集】
142:★ぐっこ@管理人2003/12/16(火) 00:15AAS

>三公九卿
九卿については、あまりガチガチに設定するとやりづらくなる一面もあって、設定は
ぼかしてたんですね。たとえば学三的に陳羣は「風紀委員長」と決まってるのですが、
実際にホンモノがその職に該当する官位に当日就いていたかというと、そうでもなく。
ですから、このへんはまだアバウトでもイイと思うのです。作中でだいぶ固まってから
官職遍歴一覧をつくるのもよし。
ただ三公は、結構重要だから、時間書けて練らないとだめだなあ(^_^;)

>蒼天会長自称
実は何度かそういう設定にしようかなと思ったこともあります。
ただ「一つの学園」という枠内でドタバタやってる、ってスタンスを崩すことに
なるので、一歩踏み出せず…。(たとえば学園祭や修学旅行とかの学校行事では
一同に会したり、敵味方になったり、というシチュが無くなる)
強いて言えばそれぞれが連合生徒会会長を名乗る、ってところまでかなあ、と思って
ました。
ただまあ、「三学志」ですから、ばっさり分けちゃってもいいかな、とも。
1-AA