【緊急】新・学園設定【募集】
148:★ぐっこ@管理人2004/01/12(月) 22:52AAS
そう、曹操が「連合生徒会長」を正式に名乗った上で、三公廃しちゃうんですねえ(^_^;)
その前もすでに形骸化してたので、実害はないのですが…。リヨみての時代だと、まだまだ
すごい権威として描かれるでしょう。

>秩禄
あら、手持ちの徳間本だと、三公・大将軍クラスは4200でしたが…と思って百官志みても、
このクラスは秩禄書いてない…。太傅は「上公」、あとは「公」ですので、まあ公レベルは
五千というところでしょうか…?
九卿は…考えようと思ったら考えられるのですが、誰がいつどの役職に就いていたのか、という
のが非常に面倒になりますので、しばらくテキトーに(^_^;) 「連合生徒会○○委員長」という
役職です。

>九泉
黄泉の国、死後の世界、地獄の下…というニュアンスです(((( ;゜Д゜)))
誰だったかど忘れしましたが、「九泉の下でないと母と再会しないモン」と誓った人がいて、それでも
会いたくなったので、穴を掘って地下で会ったというトンチなお話が。うろ覚えですが。
1-AA