【ホーム】学園三国志総合・雑談スレ【ルーム】
344:★ぐっこ@管理人2004/03/02(火) 00:25AAS
なんと…! 岡本様が…。・゚・(ノД`)・゚・
いやしかし。台湾へ荒修行へ出られ、また日本の土を踏まれることには、
今に増して鬼職人となられている予感…
まあ、ネットならば国境あんまり関係ないですし、いつでもお会いできると
信じて、気長にお待ち致します〜。
ではこちらこそ、今後ともよろしくお願いします! お気をつけて…!
345:★おーぷんえっぐ2004/03/03(水) 04:40AAS
岡本さん>お久しぶりの書き込みをみせていただいたのに、まことに残念であります。
     いつか完全復活されるときを切に望んでおります。<(TT)>

ぐっこさん演義の挿絵見本・少々お待ちください。 ラフ稿において、”ほがらか”系の
      君主3人の構成がうまくまとまらないもんで・・・予定ズレまくってホントに
      申し訳ありません。(猛省)
346:★ぐっこ@管理人2004/03/05(金) 01:14AAS
うい、レスよりもはやく、ラフを拝領致しました(゚∀゚)!
ぐっじょぶです! イメージとしては、ああいうノリで全然オッケーです!
三人とも楽しそう…。

ただコーナー表紙イラストは、集合写真のノリで、主要なキャラ数名が
ずらっと並んでいるだけの、芸のない構図を考えておりました(^_^;)
省17
347:★おーぷんえっぐ2004/03/05(金) 03:02AAS
感想どうもです^^ 一応全般的に”三国志”というイメージを残したい! と
いった表現に頭をしぼった結果の一枚でありました。 でも、あれだと曹操が主役
っぽくなってしまい正史ヨリ的なモノに見えてしまいそうです^^;;

集合写真のノリで、主要なキャラ数名がずらっと並んでいる>>この手の構図も一考して
おきますが・・その際はやはり、”演義”という事ですから”蜀”=”帰宅部連合”メインキャラという
省11
348:★ぐっこ@管理人2004/03/12(金) 00:59AAS
はーい! お返事が非常に遅れて申し訳ありません_| ̄|○ って一週間!?
そんなにたつのか… ↓な具合でして、しばらく動けませなんだ…
gukko123.hp.infoseek.co.jp

キャラ絵ですが…実はどちらもたまらなく嬉しい一品で(;´Д`)
帰宅部連合の三姉妹プラスαってのが正当派ですが、曹操たちも居て欲しいし…などと
省9
349:★おーぷんえっぐ2004/03/12(金) 02:26AAS
うわ!! お疲れさまでした。(もはや、他に言葉が見つかりませんw)

現在、表紙用に、上記コンセプトに基ずくような構成で、一枚ラフっている
状態です。 三姉妹は、概ねできてるのですが・・・
問題はその背景に、どの帰宅部キャラクターを割り振るかで思案中であります。
やはり、SSで活躍した順(阿斗ちゃんは例外! 私情丸出しw)で背景決めて
省10
350:★ぐっこ@管理人2004/03/14(日) 01:35AAS
Σ(;´Д`) うわ…楽しみ!
こちらも明日にはストーリー部屋TOPのhtmlは完成する模様。
リヨみてと演義と諸紀に曰わく(投稿SS)が同居することになりますが。
351:シゲ2004/03/15(月) 13:58AAS
ジークあらためシゲとなりますた。
復帰しましたので、取り敢えず放置してあった
贋蒼天通信を本格始動…と言うのは何回目だったかしら´Д`)
HTMLとか脳内から大分抜け落ちてそうで心配でぃす。
352:シゲ2004/03/15(月) 13:59AAS
(;´Д`)あ、書き忘れ。
キャップの方、表示名を変更しておいてくださると助かります>ぐっこさん
353:★ぐっこ@管理人2004/03/17(水) 00:13AAS
お帰りなさいませ、ジーク様改めシゲ様!
なんか年度末進行で身動き一つとれないへぼ管理人ではありますが、
水面下でゴソゴソ動いておりますので、心丈夫に! ガンガンご参加
あれ!と。
蒼天通信コーナー…結構本格的にネタ提供できるかも…(;´Д`)
あと、キャップなおしておきました〜♪
1-AA