【ホーム】学園三国志総合・雑談スレ【ルーム】
369:法全2004/04/24(土) 23:09AAS
アサハルさん,はじめまして.素晴らしい絵ですね,ドレスやその他
の様々なトコロももうやわらかそうで,たまらん笑顔で・・・
この法,感服致しました.
末期は祭りというか,私が勝手に絵描いてるだけのことでして.

ちょっとこんなことを試みている途中です.
省10
370:アサハル2004/04/25(日) 01:06AAS
皆様どもですありがとです(・∀・)
法全様、はるら様お初ですー。(遅いよ)

これはまあオマケというかオマケなんですが帰宅部陣営の旗を
何となく作ってみたので投下してみます。
fw-rise.sub.jp target=_blank>fw-rise.sub.jp
省9
371:アサハル2004/04/25(日) 01:12AAS
連投スマソ。

劉備ちゃん絵の方なんですが、青いクロスタイは公孫サンから譲り受けたものと
勝手に設定してみまーす。
志半ばで引退を余儀なくされた者が後輩に自分のクロスタイを渡す習慣。
372:岡本2004/04/25(日) 01:36AAS
法全様、はるら様 初めまして。
アサハル様 お久しぶりです。予備役の岡本です。

イラスト、投稿で華やかですね。

>劉備のクロスタイは公孫サンのものを譲り受けた。
省34
373:★アサハル2004/04/25(日) 03:24AAS
>岡本様
う…そこまで難しく考えなさらないでも(^_^;
たとえて言うなら「全国制覇を逃した先輩世代が後輩に夢を託す」って
ノリで考えてたのですが…>クロスタイ
「現代が舞台の学園モノ」である以上、当時の価値観とか思想の基本に
完全に則れない部分があるのは当然の事だから、ある程度大筋で則れていれば
省13
374:那御2004/04/25(日) 13:59AAS
こちらではご無沙汰かもしれません。
>公孫サンと劉備のクロスタイ
確かに公孫サンが後年、我道を行き過ぎたために、諸侯からの信頼を失って、
自滅したことは、史実からもわかります。(論理的展開はできませんがw)
ですが、学三のストーリーとしては、あくまで仮想という観点のもと、
「クロスタイの継承」というイベント的な要素があっても面白いかと。
省10
375:岡本2004/04/25(日) 16:17AAS
>クロスタイ
アサハル様、かなり失礼な文言を吐いてしまいまして申し訳ありません。
”つじつまをあわせるのがアイデア勝負”と私自身が言っておきながら。

一応整合をつけてみようと、SSにアサハル様のイラストに合わせたつもりの
小作品”〜 移ろい行くもの、受け継がれるもの 〜”を投下しました。
省9
376:玉川雄一2004/04/25(日) 20:18AAS
ふと思い立って曹操を描いてみたり。

www2.oekakibbs.com target=_blank>www2.oekakibbs.com

キャラ絵の全身図バージョンはそろそろ(ポーズのネタ切れで)辛くなってきたので、
これくらいの構図で仕切り直そうかと考えたりしておるのですが。
省8
377:★ぐっこ@管理人2004/04/26(月) 00:55AAS
>>369
三分帰一(;゚Д゚)b グッジョブ!
法全様、イイっ! なんつうかもォ世過ぎですッ!
あ、isweb、画像の直リンも弾き出したみたいで…見れない方は、URLを
直接コピペよろ↓

省28
378:★アサハル2004/04/26(月) 03:58AAS
あわわわわわわわ(大汗)
すみません岡本様…知識の無さをノリで誤魔化してる人間が
言えた義理ではないと知りつつ私の方こそ暴言を…

知識無いついでに質問です…。
今長湖の方の旗デザインしてますがこっちはイメージカラー
省8
1-AA