【ホーム】学園三国志総合・雑談スレ【ルーム】
416:那御2004/06/16(水) 00:52AAS
>岡本さま
赤壁〜劉備の荊州確保までが分かり易くまとまっていますね。。
この時の魯粛の外交に関しては、この選択が正解であるか否でかなりもめるところですが、
岡本さまの仰るとおりだと思います。
そもそも、もともと傭兵集団に近い劉備軍の軍事力は、呉としても利用する価値が大いにあったわけですし。
国力を考えても、劉備を利用した多方面同時攻撃以外に、突破口を見出せなかったのでしょう。
そして、バトルマップ。
洞庭池を含めた長湖、及びその周辺の水路が見易いですね。。お見事。

皆さんメチャクチャがんがっていらっしゃって、眺めてて飽きることがないわけですが、
そろそろ私も一仕事・・・
ちょっと心情っていうものを描いてみました。。

fukunao.at.infoseek.co.jp target=_blank>fukunao.at.infoseek.co.jp

「日暮虹」 まぁ・・・タイトルも考え直したほうがよかったんかも知れないですが。
詳しくはコメント欄にてどうぞ・・・
1-AA