【ホーム】学園三国志総合・雑談スレ【ルーム】
455:★玉川雄一2004/12/13(月) 00:12
いぇい!GJ!!(b^ー°)
丁奉も駱統もまさにこんなカンジでバッチリですやん!
なにげに丁奉って二個所で髪を結ってますか?

彼女は他の主将連とは世代が若干ズレてますからね、
甘寧や潘璋という猛者(いろんな意味で)のもとで
絞られた時期があったと思うんですよ。
ですから「妹分」的なイメージは合ってると思います。
そして後に独り立ちして長湖部の実戦部隊のトップに収まるわけですが、
その頃になってもまだ山っ気が抜けていないところがあったような。

駱統も、見た目文系な文武両道タイプっつうのがツボです。
夷陵の陸遜サイドを描く際には、実戦部隊の猛者連中に混じって
彼女のようなキャラがいると良いアクセントになるのではないでしょうか。

私も長湖部絡みでいくつか温めているネタがあるので、
海月さんの作品が良い刺激になりそうです。
1-AA