【ホーム】学園三国志総合・雑談スレ【ルーム】
146:★ぐっこ@管理人2003/07/07(月) 23:30
今度は陳武たんを(;´Д`)ハァハァ…

ちうか、非常によくわかる!
>卒業アルバムなんかを見ていると
これ!
いや、もういっかい高校生に戻って学三世界満喫しちゃうぞーと思えるほどに、
省10
147:★教授2003/07/07(月) 23:42
探せばいるもので…。魯粛たんと孫策たんを市民公園で発見。
遠目でそれっぽいなぁ…と思ってたら案の定。似てる…。
卒業アルバムを開くと…これまたたくさんいました。マジで高校生に戻りたいと思った昼下がり。
…心は若い(ハズ)のに反比例して近々肉体年齢がまた一つ上がる…はぁ(涙)
その日が来たら一人憲和たん祭でもしとこ…。

省14
148:★ぐっこ@管理人2003/07/08(火) 00:05
教授様、プールSS期待!
そして
貴様らッ!
今同志教授から、非常に重大な提議がなされた。
各員とも全身全霊を以て以下の議題を討議するように

省21
149:★アサハル2003/07/08(火) 01:36
カナヅチ→実は丁原とか。
陸上には強いけど、水の中に入ると駄目だったりして。

あ、話それますけど曹操は楽器が全然駄目そうです。
ピアノもオクターブ届かないし、木管楽器も下のキーが押せなさそう。
あ、金管なら大丈夫か。トロンボーンは絶対無理だろうな…。
省13
150:★ぐっこ@管理人2003/07/08(火) 22:01
あー。丁原も確かに水苦手そう。その流れだと呂布とか張遼とかもダメそうだけど、
呂布は「劉備君」でもカナヅチでしたっけ(^_^;) でも学三呂布は、世界選手権
レベルのスイマーな気も。

曹操…あー、指の長さの問題がありましたかー。でもなんか曹姉妹って何でも小器用に
こなすというイメージもあります。大型楽器ならともかく、バイオリン程度ならば。
省17
151:★教授2003/07/09(水) 00:13
個人的にカナヅチっぽいのが馬超たん、逆に上手そうなのが馬岱たん。偏ったイメージだなぁ…。
馬超たんは走る事は得意だけど、水の中では身動き取れなくなりそうw
馬岱たんは可も無く不可も無くで一通りこなせそうなイメージがあるので。

脱いだら凄いの…ホウ統たん? 策士系って隠れ凄いんですが多そうw
逆に自信ないんです…な人では…。小さくても気にしない司馬姉妹とか小さい事に触れられたくない皇甫姉妹とか(滅)
省8
152:岡本2003/07/09(水) 00:17
>カナヅチ
演義順守で、龐悳ですかねぇ。
個人的には、呂布はカナヅチじゃないかと思っていましたが。
いや、昔テレビで元銀メダリストの池谷が”体操選手は水に浮かないから泳ぎが下手”
(筋肉の着き過ぎで比重が水より重いから)といっていたのを聞いたことがあるもので。
言っていたのが池谷ですから、ネタの可能性大ですが。
省16
153:★アサハル2003/07/09(水) 01:25
呂布は泳ぎもフリースタイルな気がします。犬かきでチャプチャプと。
西涼はみんなカナヅチっぽいですね!つまり皇甫嵩もですか。
…夏の海は彼女にとって鬼門です。傷口につぶ塩歯磨き粉。
丁原もあまりバインではなさそうだけど(でも皇甫嵩よりありそうな予感)、
「胸なんてあっても邪魔!」って思ってそうだし、ビーチバレーで男共を
粉砕することに命かけてそうなので問題なし。(何が)
省13
154:おーぷんえっぐ2003/07/09(水) 03:59
カナヅチのイメージ・・・黄忠が案外それっぽい気もしますな・・なんか
それも、弓の鍛錬のせいにしてたりして・・

脱いだら凄いってのは・・・誰だろうか? 長湖部=水泳関係は全員
ご立派かとは思うし、希望とすれば賈(言羽)<(かく)なんかが
それっぽいような・・いや、そうであってほしいという希望!!w
155:雪月華2003/07/09(水) 14:21
>カナヅチ
意外にも陸遜あたりカナヅチっぽいですとおもてます。
長湖部にしては陸(おか)のうえでの勝利が多いですし。
他にも候補として、董卓、袁術、劉表、陶謙、張角とか…
…世間一般で嫌われてるキャラが多いような気が

省9
1-AA