【ホーム】学園三国志総合・雑談スレ【ルーム】
237:★玉川雄一2003/11/09(日) 23:12
秋の味覚! タイムリーヒット! 惟新さんグッジョブ!
犬に吠えられて尾行がバレた簡雍も、珍しく(?)素直な法正もナイス。

何かとお忙しい時期でしょうけど、互いにビシッと決めて行こう!
…本末転倒の極みにアレなことにならないように。(経験者語る)
238:★ぐっこ@管理人2003/11/10(月) 01:35
惟新様、グッジョブ! うーん。イモ…。タイムリーな上にマターリ。
イラストもほんわかしてますが、簡雍の珍しい間抜けっぷりに(;´Д`)ハァハァ…
法正も、一睨の恨みを忘れない代わりに、一椀の飯を恩と感じるタイプだったから、
何か簡雍に借りがあると、ふと思い出したのかも。

うー、惟新様の本復帰を心よりお待ちしておりますが、卒論も頑張ってください(゚∀゚)
239:★惟新2003/11/12(水) 00:52
皆様ありがとうございます〜!

卒論に関しては本分を忘れぬようお言葉を肝に銘じつつ、
またこちらでもよろしくお願い申し上げますm(__)m

>意外と素直? 法正たん
省8
240:★玉川雄一2003/11/20(木) 00:07
さっそくマリ見てに影響されつつある私ですが。
まだ第一巻しか読んでないんですけど、
なんか折々に浮かぶ「あーそんな感じそんな感じ」という思いは何?
とよくよく考えてみますと、デジャブがあったわけで。

それはつまり、最近盤石の世界観を築きつつある“桓・霊期”の面々…
省34
241:★ぐっこ@管理人2003/11/20(木) 01:13
非常によくわかる! 過去、惟新様が仰ってたことが、今にして蘇ってくる
カンジですな!
義兄上のデフォは、東晋世代ですか〜。つまり、学三の主役連中の物語は、義兄上に
とっては「先輩達の物語」というカンジに映っているわけですやね。
私は今は劉備に会わせてるので、皇甫嵩たちがデフォルトで先輩に(^_^;)

省19
242:★玉川雄一2003/11/20(木) 02:23
>後輩から見た曹操達の年代の迫力
今にして思えば、『歴史家魂』でこれをやっていたんですね。我ながら相当に根が深い(^_^;)
さすがに陳寿ほどに離れていなくても、それこそ最近の蒼天航路の劉曄のように
曹操に「直に触れた」人たちがいますよね。
彼女らはやがてさすがに曹操には及ばないにしても自身が「仰がれる人」になるわけで、
今度はさらに彼女らを仰ぐ人がいて…というふうに繰り返されてゆくというのが歴史である、みたいな。
省14
243:★アサハル2003/11/26(水) 22:08
>ぐっこ様
わーい。援護射撃ありがとうございます(・∀・*)
私の場合、視点が生徒会カルテット世代若しくは更にその上の
三君八俊八(以下略)世代に移ってきたもんで、劉備や曹操といった
面々が完全に「おもろい後輩」に…

省12
244:★ぐっこ@管理人2003/11/26(水) 23:40
Σ(゚∀゚;) 李膺たん描いて頂けるですかっ!?
これで弾みがつく! ――援護射撃のことなんですが、思いのほか制作ペースが
はかどりまして(演義放置)、はやけりゃそれこそ週末に第一部がアップ出来そうな予感。
主人公は、以前お絵描きBBSで触れたように、呉匡たん(まだ髪切ってないけど)。
何の変哲もない平凡中学生の彼女が、ひょんなことから憧れの「三君」のひとり陳蕃さまと
お近づきになり、端っこからだけど学園の中枢に参加するようになり…という、どこかで見た
省15
245:雪月華2003/11/27(木) 15:08
>于吉
長湖の魔術師って事で、顧雍=于吉、同一人物説が膨らみつつあります。
近々、関連SS投下しますので、お楽しみに。
最近知ったのですが、于吉って、正史に載ってたんですね(^^;
てっきリ羅漢中の創作だとばかり思ってましたが。
246:★ぐっこ@管理人2003/11/27(木) 23:46
こ、顧雍=于吉!? それは…斬新な(^_^;) SS楽しみにしております〜。
ただ、顧姉妹は結構長湖部で重きをなすため、公式設定にするのは難しいかも…
現設定がカセになる場合は、ハイショーシ註に引く「長湖部紀」あたりの一挿話
としてでよろしいでしょうか〜?
1-AA