【ホーム】学園三国志総合・雑談スレ【ルーム】
241:★ぐっこ@管理人2003/11/20(木) 01:13AAS
非常によくわかる! 過去、惟新様が仰ってたことが、今にして蘇ってくる
カンジですな!
義兄上のデフォは、東晋世代ですか〜。つまり、学三の主役連中の物語は、義兄上に
とっては「先輩達の物語」というカンジに映っているわけですやね。
私は今は劉備に会わせてるので、皇甫嵩たちがデフォルトで先輩に(^_^;)

学三の正伝としては、劉備・曹操ら世代の主観による一学年記になるわけですが、
SSによって、その先輩の日常の様子、あるいは後輩から見た曹操達の年代の迫力、
みたいな補完ができるわけで。
マリ見ても、確か3巻とかが、まんま先輩世代のお話でしたが、ああいうカンジで
多階層の物語世界ができてしまうのですよね〜。

ちなみにアサハル様への援護射撃を兼ねて、1年生の何顒をメインにした陳蕃たちの
中編プロットをぼちぼち脳内で組み立て始めてるんですが、曹操ら中等部生にとっては
まさに雲の上の存在。そんな「お姉様」たちも、三君どうしでは結構ずけずけモノを
言い合ったり、お茶会ついでに学食の献立の打ち合わせしたりと、結構な高校生ライフを
送ってるわけで。

こうしてみてみると、年表方式のSS群というシステムは、結構いいかんじに機能してるような。
1-AA