【ホーム】学園三国志総合・雑談スレ【ルーム】
296:那御2004/01/14(水) 00:51
18日が待ち遠しい限りですが、、
とりあえず、周瑜あたりにエレキをば・・・という感覚で曲作ってます。
(SSじゃなくてゴメンなさい)
ピアノもあるから周瑜ネタには事欠かないかも・・・
297:★惟新2004/01/14(水) 21:52
>ネタが絞り込まれてきそう
そうなんですよね(^_^;)
どの時代、どの陣営、どの人物…
物語を作る上では様々な選択が出来るわけですが、、
そこには特定の日をテーマに、というかなりの縛りがございます。
ですからネタがかぶっても、皆様、鉄の掟を思い出して(゚ε゚)キニシナイ!!
省11
298:★玉川雄一2004/01/14(水) 22:40
なんか、年表を見ても1月のこの時期ってどの年でも殺伐としてません?(^_^;)
祭り的には萌え風味な話を書きたいところですが、どうにか突破口を開かねば…

とゆうわけで、主催者として惟新さんスレ立てGO!(まだ早いやろ)
299:★ヤッサバ隊長2004/01/14(水) 23:09
遅ればせながら参戦表明します。
18日までに何とかなるかな〜と思いつつ、例によってまだネタすら固まっていない始末(−−;
ともあれ、期待しないでお待ち下さい。
300:★アサハル2004/01/15(木) 00:01
>学三暦上の1/18をモチーフ
わーい完全にこのこと無視してましたヽ(´ー`)ノ
一つは記念日に何の関係もなさげな物なんで当日以外の日に投下することにします。

具体的に言うと「倚天の剣」のラストで皇甫嵩が見ていた夢絡みのブツです。
雪月華様すみません…。どうしても描きたかったもので。
301:★惟新2004/01/15(木) 01:12
>玉川様
>一月のこの時期ってどの年でも殺伐
そうなんですよねぇ…特に三年次とか…
というわけでなかなか素材探しが大変そうですが、皆様、よろしくお願いしますm(__)m

…あ。皆様、当面「記念日ネタ」以外ご法度、というわけではございませんよ!
省17
302:風来人:六将2004/01/15(木) 06:36
headlines.yahoo.co.jp target=_blank>headlines.yahoo.co.jp

『曹操と張飛、実は親せきだった』
・・・(゚Д゚)?
という記事でした。
結局のところそれは本人たちにしか分からないことです。
省7
303:玉川雄一2004/01/15(木) 09:59
な、なんだってー!?(AA省略)
・・・といきたいところですが。

news.searchina.ne.jp target=_blank>news.searchina.ne.jp

なんだ、もしやとは思っていたけど張飛の幼女ラチ事件のアレでしたか。
省10
304:雪月華2004/01/15(木) 17:53
>アサハル様
ああ…丁原と張角以外は全員男になってるアレですか(^^;
とりあえず進めてはいるのですが、最近「トロと休日」にはまってしまったので
旭日祭SSも、倚天の剣も、あれもこれも滞りがちで…もごもご
何はともあれ期待大であります!

省12
305:★ヤッサバ隊長2004/01/15(木) 18:34
>巨大な親族戦争
日本の戦国時代においても全く同じ事が言えますな。
特に「独眼竜政宗」の時代の奥州大名は、ほぼ全員親戚関係ですし(^^;
1-AA