【ホーム】学園三国志総合・雑談スレ【ルーム】
510:★ぐっこ@管理人2005/07/06(水) 00:14AAS
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) うわっ!? た、タイムスリップ!?

ただいまー(*´ヮ`)
ああ、昨日の晩がSHファンサイトのアンソロ企画締切でして(^_^; よーやく一つの
イベント終了、肩の荷がドカっと下りた心地でありますよ。
本日より南蛮王と学園三国志に復帰するであります(*゚ー゚)=3 (作成からだけど(^_^; )
曜日を決めて、SH・本家と代わる代わる、という感じになるかと。

えーと、まずは

>批評会
面白そうですねー、雑号将軍さま! さて、文芸部ということで…それがガチ文学とか
まじめな創作小説を発表される場であれば、さすがにオススメ…とは言えませんが、
げんしけんみたいな愉快なサークル活動であれば。
別段、学三作品については、門外不出でもなんでもありませんので、ご自身の作品で
あれば問題無いと思います。
キャラ絵についても、一応「著作権はそれぞれの作者に帰する」としてますので、原則
他の方の作品の「公への頒布(販売・Web公開等)」は各々の許可がいりますが、
部活内の批評会という限定された場で回覧されるだけならば、私的利用の一種として
黙認されるものと思います(会誌に刷って校内に配布する、とかなれば別ですが)。
マナーとして、一応著作元の明記はお忘れ無く。
…真面目な話としては、こんなところでしょうか。まあぶっちゃけ、仲間内でどういう使い方
しても構わないのですが(^_^;、今のうちから著作権というものを勉強しておくのもよい機会
と思いますので〜。

ついでに付け加えておきますと、たとえばWeb上ならば「学園三国志」所属と書く著作権の
所在を明記する限り、各自のコンテンツの引用、相互リンクなどはフリーになっています。
別々のサイトであっても、実質一つの「学園三国志というサイト」の一部という概念です(*´ヮ`) 

>張嶷
いわゆる「いい人」じゃないけど、妙に面倒見の良い親分肌、といったところでしょうか(^_^;
能力的には文武両道を地でいく優等生。学三、というより本家的には、張嶷の評価は
gukko123.hp.infoseek.co.jp (懐かしい(;´Д`))
で語られてる感じでしょうか? 見づらいですが記事検索で何個か出てきます。

>義兄上
。・゚・(ノД`)・゚・。
再びこの地で相見えんとは! 
まーた昔みたく遊びたいですよね〜。
最近、とみに昔の様子を思い出します。あの頃は何もかもが楽しかった…
毎日更新する勢いで、日常の半分はサイトが占めてたような(^_^;)
もう、今となってはそこまでなれないにしても、ちょくちょくと遊びに
来るカンジで。
義兄上、是非最近のSSお読み下さいませ!もう王姉妹とか陸姉妹とか濃すぎ(*´ヮ`)
いわば次代の方々が、学三の「一見バカ企画に見えて実は本格的」路線を崩さず、
見事に継承してくださっているのに感涙(´Д⊂ 我らも負けておれませぬな!

>アサハル様
。・゚・(ノД`)・゚・。
めっさご無沙汰しております…!
ちうか、いよいよもてご多忙な身(´Д⊂
私のは道楽ですが、アサハル様にとっては人生の岐路に当たる大切な
時期。どうぞ無理をなさらぬよう…。でも後漢(;´Д`)ハァハァ 党錮(;´Д`)ハァハァ
リヨみてがんばる!

春秋戦国、私も宮城谷本レベルで知識があるだけに、その楽しさが
解ります!あと東方もぼちぼち手ェ付けないとなー。うーむ。
あ、キャラ絵承諾ありがとうございますっ! 
1-AA