【ホーム】学園三国志総合・雑談スレ【ルーム】
527:海月 亮2005/08/20(土) 09:00
>おどろきの話
他にも呉将関連では孫策vs太史慈とか、宣城で周泰が単身で孫権を救出して死にかけた話、東興堤で丁奉が三千の兵で鎧兜もつけずに数万の魏軍に奇襲をかけたってのも史実らしいです。
そして何気に二宮の変は演義では全く触れられていません。ちょっと不思議。

>MTG版呉陣営
え…あるんですかそんなの?ってポータル三国志の話ですか?
あれだと孫権が自軍の全ナマモノに馬術を与えるとか、異常極まりない能力でしたよね。
そのくせ張遼が馬術もってないとか肝心の甘寧が存在しないとか。

昔とった杵柄で、密かに学三版のオリカとか考えたのあるんですが…いずれ折りみて公開してみましょうかね?
1-AA