元仲ちゃん ■曹叡■
1:玉川雄一2003/01/13(月) 23:13
曹氏蒼天会二代目会長、“明サマ”こと曹叡タン。
俊英曹姉妹の末姫。(曹操/曹丕、曹彰、曹植(三つ子)/曹叡の順)

急遽引退した曹丕の後を受け、会長に就任。
司馬懿、曹真、陳羣ら補佐に逸材を得たこともあり、学園随一の勢力を盤石ならしめた。
自身も聡明で、よく人を使い実行力に長け、新蒼天会もまずは安泰かともっぱらの評判となる。
省26
2:郭攸長若@凡ミス2003/01/13(月) 23:58 [azumaio@hotmail.com]
キテます、かなりキテます、元仲ちゃん。
大規模な校舎の改修計画・・・会長室にシャンデリアなんぞ付けちゃうくらいの勢いを希望、名指揮官なのは間違いないのでいっそ学三ではそこだけでもとことんハジけて頂きたいw

ところでフランス人形「甄」との関係はどうなるんでしょうか・・・気になるところですw
3:玉川雄一2003/01/14(火) 19:31 [sage]
>甄
そう、それが問題なんですよね…(-_-;)
どうネタに絡めたものか、良い思案はないものでしょうか。
4:★ぐっこ2003/01/14(火) 23:58
ややや! 曹姉妹のなかでは珍しく真面目っこさんタイプ!
キュートかつエレガント(?)なお嬢様ですな!
曹操>曹丕>曹叡 と、人物がだんだん小粒になる曹姉妹ではありますが、
まあ三代目としては合格点だったハズ。

>会長室にシャンデリア
省13
5:惟新2003/01/15(水) 00:02
これは聡明そうですな! 自信に満ち満ちていてカコイイ…
さすがはあの曹操に「うちの三代目はこの子〜」と言わしめたほどの才女ですな!

で、まぁ甄ですが…難しいですなぁ(^_^;)
とりあえずその頃曹丕は郭の方がお気に入りで、甄はどうでもよかったわけですよね。
……うあ、何も思いつかねぇ(-_-;)
省7
6:アサハル2003/01/15(水) 00:37 [over_rise@hotmail.com]
今一瞬考え付いたのが

曹叡といえばちょっと吃音気味。
だもんで人前で話すのがちょっと苦手(な時期があった)。
そんな彼女の唯一の話し相手が「甄」だった・・・

省8
7:彩鳳2003/01/16(木) 04:25 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp]
 曹叡の能力を「秦の始皇帝に僅かに及ばない」と評したのは
劉曄でしたっけ?学三で始皇帝がどう言う扱いになるかはさておき、
この人は方々から評価されていますね。
1-AA