景明ちゃん ■曹奐■
1:玉川雄一2003/01/16(木) 22:55
黄昏の五代目会長、曹奐タン。
曹操の従妹、曹宇の妹。

非命に倒れた曹髦の後任として蒼天会長に迎えられる。
もはや司馬氏が学園の事実上の支配者であることは覆しようのない事実となっており、
遠からず来るものを誰もが薄々と感じ取っていた。
省21
2:左平(仮名)2003/01/16(木) 23:17
服装をチェックしましたら、曹操:冬服→曹丕:夏服→曹叡:冬服→曹芳:夏服→曹髦:夏服→曹奐:冬服となってますが、これって、計算の上とみていいですか?
曹芳:夏服→曹髦:夏服→曹奐:冬服というあたり、動きが激しいのを如実に示している様に思えますので。
3:★ぐっこ2003/01/18(土) 00:38 [sage]
司馬姉妹の慇懃な冷遇を他人事のようにサラッと流しつつ、
マイペースに自分の役割をつとめ終えた…という印象をうけます。
曹姉妹の末のひとりとして、彼女なりに後始末を頑張ったみたいで。

>服
言われてみれば…
4:玉川雄一2003/01/18(土) 01:07 [sage]
>服
言われてみれば… じゃなくて(^_^;)
実のところ、計算半分、偶然半分ですね。
彼女らの登場時期は主に「曹操以後」なものですから、現行の年表だとアバウトすぎるんですよね。
その年のいつに何が起こったなど全く不明ですので、どちらかというとフィーリング重視でした。
ただ、曹髦については初夏あるいは秋の入りのどちらかぐらいかな、と大まかに予想して描いてみましたが。
省11
1-AA