【久々の】学三戦札&学三Flash化 製作会議スレッド【サルベージ】
13:★ぐっこ@管理人2004/06/01(火) 23:41
能力値は…そうですねえ、通知表みたく5段階か10段階評価にするか、
「よくできました」「がんばりましょう」「人間ですかあなたは」みたいな
ハンコ程度のものでもイイかと思うのですが…カードゲーム型ですし。
…あ、いま「通知表型」というテンプレが脳裏にひらめいた(;´Д`)ハァハァ!

>>11
省18
14:takahisa2004/08/19(木) 05:25 [mail@takahisa.net]
皆様、お久しぶりです。
昔、何度か書き込みしていたtakayuki改めtakahisaです。初めての方もよろしくお願いします。

…えーっと。僕、1年くらい前、学園三国志のゲーム化を宣言してたんですけど…。
(参考:gaksan2.s28.xrea.com target=_blank>gaksan2.s28.xrea.com)
…正直、製作サボってました。すんません(涙
省17
15:takahisa2004/08/20(金) 22:02 [mail@takahisa.net]
只今、ぐっこ様作「朝の風景」のゲーム化が完了しました。
…といっても、画像をちーと加工して文章入力して音楽・背景の設定するだけなんですけど。
いちいち手打ちでやってたので、1時間もかかってしまった…。

前のクソッタレ体験版よりは数倍マシになってると思われるので、時間のある方はプレイしてみてください。
予定では明日(21日)のお昼ごろに「ゲーム化計画本部(仮)」(gaku3.takahisa.net target=_blank>gaku3.takahisa.net)にて後悔違う公開予定です。
16:takahisa2004/08/21(土) 13:44 [mail@takahisa.net]
体験版バージョンアップをDLできるようにしました。
↑で書いているように、「朝の風景」がプレイ?できます。

DLする方はゲーム化本部(gaku3.takahisa.net target=_blank>gaku3.takahisa.net)よりどうぞ♪
ご意見ご感想をお待ちしています。
17:★ぐっこ@管理人2004/08/23(月) 00:58
やりましたーヽ(´∀`)

あはは、ちゃんとノベルゲームになってます!
自分でも朝の風景の展開忘れてたので、結構新鮮でした(゚∀゚)
オリジナルゲームにせずとも、こういう電子ノベルみたいな一本道でも
結構見せられるのか…。ちと感心。
省8
18:takahisa2004/08/23(月) 13:01 [mail@takahisa.net]
>オリジナルゲームにせずとも、こういう電子ノベルみたいな一本道でも結構見せられるのか…。ちと感心。
今のままだとやっぱし、「文章で読んだほうがいいなぁ」と思う人が結構いると思う…。
うーむ、そうなると「文章でできなくてゲーム(というか、電子ノベル)でしか出来ないこと」が必要になりますな…。

たとえば、オマケゲームとか。
「常山神社おみくじ」とか(笑)しょーもねー…(汗
省17
19:takahisa2004/08/25(水) 04:21 [mail@takahisa.net]
ふぅ…。やっとこさ、岡本様の「白馬の旋風−承前−」の打ち込みが完了しました。
外字を表示させるのに6時間は費やしたと思う…。ちょっと時間かかりすぎた…。

あとは音楽と背景の設定だけなんで、すぐに公開できると思います。
これからは「蒼天」(souten.takahisa.net target=_blank>souten.takahisa.net)の「学園三国志」からDLしてください。
予定では、土曜日の午前までに公開ってことになってます。
省7
20:takahisa2004/09/04(土) 13:03 [mail@takahisa.net]
お待たせしました!
…してないか(爆)。学園三国志Ver0.21公開でつ!
今回は、メニューの実装と岡本様の「白馬の旋風−承前−」を追加しました。
外字も上手く表示されてると思いますので、皆様是非是非プレイしてご意見ご感想をいただければ嬉しいです!

DL先:「蒼天」souten.takahisa.net target=_blank>souten.takahisa.net
省10
21:法全2004/09/05(日) 00:30
通りすがりの者ですが(違),試させて頂きました.カッコええですな〜.
ビジュアルと音楽が加わると,同じショートストーリーでもこうも違って
見えるもんですねえ.
しかし,会話の途中でも,あの典型RPGメニューを呼び出せるんですね.
便利なんだか,ヘンなんだか・・・(笑)
22:那御2004/09/05(日) 01:31
プレイさせていただきました〜。
文章という形を、ゲームというアクティブな形にするのは、
大変なことでしょうね。。
今回のも、臨場感がぐっと出ていると思います。
いよいよゲーム化も本格的になってきましたね!

省8
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