下
【久々の】学三戦札&学三Flash化 製作会議スレッド【サルベージ】
13:★ぐっこ@管理人 2004/06/01(火) 23:41 能力値は…そうですねえ、通知表みたく5段階か10段階評価にするか、 「よくできました」「がんばりましょう」「人間ですかあなたは」みたいな ハンコ程度のものでもイイかと思うのですが…カードゲーム型ですし。 …あ、いま「通知表型」というテンプレが脳裏にひらめいた(;´Д`)ハァハァ! >>11 あー、ありうるありうる。正史に名前残してる人々は、それなりに優れていた 訳で、当然光栄なら70オーバー、クラスならA〜Cばかりになるでしょうねえ(^_^;) 俺能力値となると、余計に…。まあ、この辺は仕方がないと割り切るしか。他の一般 生徒は、オールE以下なんですし… 暴発…なるほど〜。確かにそういうシステムがあったらいいかも( ゚Д゚)! マイナス特性てのはイイですねえ〜 >>12 まあ、コレに関しては実際にゲームするというより、ゲームみたいなモノをわいわい考える というスタンスですけど(^_^;) 要はある程度納得いくステータスが並んでて、学三的に ハァハァできるものであればいいわけで。 逆にそこからルールが発生する、というカンジでしょうね…
14:takahisa 2004/08/19(木) 05:25 [mail@takahisa.net] 皆様、お久しぶりです。 昔、何度か書き込みしていたtakayuki改めtakahisaです。初めての方もよろしくお願いします。 …えーっと。僕、1年くらい前、学園三国志のゲーム化を宣言してたんですけど…。 (参考:http://gaksan2.s28.xrea.com/x/cgi-bin/12ch/read.cgi?bbs=gakuenn&key=1012050258&ls=50) …正直、製作サボってました。すんません(涙 ネトゲにハマったりだとか生徒会の役員に選ばれたりとかで製作時間が減りまして(それを世間では言い訳と言う←涙)。 ちょびちょび作ってたんですけど、もう全部作り直すことにしました。 …という流れで今回、学園三国志のゲームの「超」体験版を製作したので、そのお知らせです。 「takahisa's homepage!」(http://takahisa.net)の「学園三国志・ゲーム化計画本部(仮)」(http://gaku3.takahisa.net/)にありますので、 興味のある方はダウンロードしてみてください。 ちなみにコレ、RPGツクール2003RTPとかいうブツが必要となっとります。こちら(http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/2003rtp.html)から入手して下さい。 …ただし、超体験版なので、曹操と夏侯惇が意味のない会話をちょっとして終了です(汗 …ま、まぁ、雰囲気だけでも味わいたいという方は…。 最後に、皆様のご意見・ご感想をお待ちしております(あの内容で意見を言えと言う方が間違ってると思うが…)
15:takahisa 2004/08/20(金) 22:02 [mail@takahisa.net] 只今、ぐっこ様作「朝の風景」のゲーム化が完了しました。 …といっても、画像をちーと加工して文章入力して音楽・背景の設定するだけなんですけど。 いちいち手打ちでやってたので、1時間もかかってしまった…。 前のクソッタレ体験版よりは数倍マシになってると思われるので、時間のある方はプレイしてみてください。 予定では明日(21日)のお昼ごろに「ゲーム化計画本部(仮)」(http://gaku3.takahisa.net)にて後悔違う公開予定です。
16:takahisa 2004/08/21(土) 13:44 [mail@takahisa.net] 体験版バージョンアップをDLできるようにしました。 ↑で書いているように、「朝の風景」がプレイ?できます。 DLする方はゲーム化本部(http://gaku3.takahisa.net)よりどうぞ♪ ご意見ご感想をお待ちしています。
17:★ぐっこ@管理人 2004/08/23(月) 00:58 やりましたーヽ(´∀`) あはは、ちゃんとノベルゲームになってます! 自分でも朝の風景の展開忘れてたので、結構新鮮でした(゚∀゚) オリジナルゲームにせずとも、こういう電子ノベルみたいな一本道でも 結構見せられるのか…。ちと感心。 あ、最後のEND処理がうまくいってないかも。最初にループしてました。
18:takahisa 2004/08/23(月) 13:01 [mail@takahisa.net] >オリジナルゲームにせずとも、こういう電子ノベルみたいな一本道でも結構見せられるのか…。ちと感心。 今のままだとやっぱし、「文章で読んだほうがいいなぁ」と思う人が結構いると思う…。 うーむ、そうなると「文章でできなくてゲーム(というか、電子ノベル)でしか出来ないこと」が必要になりますな…。 たとえば、オマケゲームとか。 「常山神社おみくじ」とか(笑)しょーもねー…(汗 …あとは…。 声優さんに頼んで声やってもらうとか(笑 まあ、よく考えたら無茶ですな、声優さん負担かかりすぎる(汗 最後に、製作状況の報告っす。 現在、岡本様の「白馬の旋風−承前−」とtakahisaの「曹操の涙」、それが完成次第、雪月華様の「黄巾〜混迷篇」を製作する予定です。 >あ、最後のEND処理がうまくいってないかも。最初にループしてました。 あー…。ゲーム終わらせる処理忘れてた(汗 早速修正せねば…。やはりバグ多すぎの予感…。
19:takahisa 2004/08/25(水) 04:21 [mail@takahisa.net] ふぅ…。やっとこさ、岡本様の「白馬の旋風−承前−」の打ち込みが完了しました。 外字を表示させるのに6時間は費やしたと思う…。ちょっと時間かかりすぎた…。 あとは音楽と背景の設定だけなんで、すぐに公開できると思います。 これからは「蒼天」(http://souten.takahisa.net/)の「学園三国志」からDLしてください。 予定では、土曜日の午前までに公開ってことになってます。 …夏休みの宿題で忙しいんです、ええ(涙
20:takahisa 2004/09/04(土) 13:03 [mail@takahisa.net] お待たせしました! …してないか(爆)。学園三国志Ver0.21公開でつ! 今回は、メニューの実装と岡本様の「白馬の旋風−承前−」を追加しました。 外字も上手く表示されてると思いますので、皆様是非是非プレイしてご意見ご感想をいただければ嬉しいです! DL先:「蒼天」http://souten.takahisa.net/ …それから、只今オープニングムービーの製作を手伝ってくれる方募集中です。 オープニング曲の作詞者、作曲者、さらには歌ってくれる人、そしてオープニングで使用する画像を描いていただける方を怒涛の勢いで募集しております。 やってみようかなと思った方、是非一度takahisaまでご連絡下さい!よろしくお願いします。
21:法全 2004/09/05(日) 00:30 通りすがりの者ですが(違),試させて頂きました.カッコええですな〜. ビジュアルと音楽が加わると,同じショートストーリーでもこうも違って 見えるもんですねえ. しかし,会話の途中でも,あの典型RPGメニューを呼び出せるんですね. 便利なんだか,ヘンなんだか・・・(笑)
22:那御 2004/09/05(日) 01:31 プレイさせていただきました〜。 文章という形を、ゲームというアクティブな形にするのは、 大変なことでしょうね。。 今回のも、臨場感がぐっと出ていると思います。 いよいよゲーム化も本格的になってきましたね! てか、オープニングムービー!カコイイ響きだ(何。 曲とかVoだとか・・・やってみたいですが・・・あんまし自信なかったりします(汗。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
【久々の】学三戦札&学三Flash化 製作会議スレッド【サルベージ】 http://gukko.net/i0ch/test/read.cgi/gaksan2/1049873840/l50