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【久々の】学三戦札&学三Flash化 製作会議スレッド【サルベージ】
8:★ぐっこ@管理人2004/05/31(月) 00:42
はい、確認しました〜(^_^;)
学三カード化案…本編のストーリーのほうに気を取られて、すっかり忘れておりました
今日この頃…。イヤ、まじにトレカにしたらある程度売れる気がするんだが…
ところでこちら。岡本様より頂いた能力値設定の
ほんの一例ですが…
省13
9:★ぐっこ@管理人2004/05/31(月) 00:50
あ、そうそう、このほか関羽、劉備、曹操、呂布ほか、30名以上のパラメータが
続々上がっているそうで…。到着分については、後日公開します〜。
ところでワイワイ型と言えば、私、一時期「ガープス」型考えてましたなあ…
簡単に言えば、全員能力値の合計は同格だと同じ(たとえば30)。それらを好きに分配して
ゆく、と。で、特技や特殊能力も、能力値を幾つかか消費して付け加えることができる、と。
省12
10:岡本2004/05/31(月) 03:29
玉川様、那御様、ぐっこ様
ご意見ありがとうございます。
中学・高校の時、ちょうどドラゴンランスやロードス島がはやっていて
TRPGに嵌り、それ以来かれこれ10年位、いろいろ自作システムを考え
ていた経緯がありますので、実際それほど気合を入れたという気はしな
省52
11:★アサハル2004/05/31(月) 14:10
どの項目でもC〜Aクラスのインフレ状態になりそうな予感…。
カードゲームにするんだったらG(通常はS〜Cレベル、条件によっては
暴発の可能性あり=味方にダメージ・バッドステータス)とか欲しいッス。
過ぎた才能や性格で身を滅ぼしたタイプが当てはまりそう。呂布とか張飛とか
学三的には諸葛亮もこのタイプですか?文字通りの暴発。
12:はるら2004/05/31(月) 18:12
カードゲーム化・・・、確かに売れば結構売れるでしょうね。
私は本来カードゲームはあまり好きじゃないんですけど(一人で出来ないからetc…)
それでもコレクターになってしまいそうです(汗
で、それはいいとして何か凄い事になってますねw
カードゲームの苦手な私としては簡単にして欲しいですね、システムを(何故か倒置法w)
省7
13:★ぐっこ@管理人2004/06/01(火) 23:41
能力値は…そうですねえ、通知表みたく5段階か10段階評価にするか、
「よくできました」「がんばりましょう」「人間ですかあなたは」みたいな
ハンコ程度のものでもイイかと思うのですが…カードゲーム型ですし。
…あ、いま「通知表型」というテンプレが脳裏にひらめいた(;´Д`)ハァハァ!
>>11
省18
14:takahisa2004/08/19(木) 05:25 [mail@takahisa.net]
皆様、お久しぶりです。
昔、何度か書き込みしていたtakayuki改めtakahisaです。初めての方もよろしくお願いします。
…えーっと。僕、1年くらい前、学園三国志のゲーム化を宣言してたんですけど…。
(参考:gaksan2.s28.xrea.com target=_blank>gaksan2.s28.xrea.com)
…正直、製作サボってました。すんません(涙
省17
15:takahisa2004/08/20(金) 22:02 [mail@takahisa.net]
只今、ぐっこ様作「朝の風景」のゲーム化が完了しました。
…といっても、画像をちーと加工して文章入力して音楽・背景の設定するだけなんですけど。
いちいち手打ちでやってたので、1時間もかかってしまった…。
前のクソッタレ体験版よりは数倍マシになってると思われるので、時間のある方はプレイしてみてください。
予定では明日(21日)のお昼ごろに「ゲーム化計画本部(仮)」(gaku3.takahisa.net target=_blank>gaku3.takahisa.net)にて後悔違う公開予定です。
16:takahisa2004/08/21(土) 13:44 [mail@takahisa.net]
体験版バージョンアップをDLできるようにしました。
↑で書いているように、「朝の風景」がプレイ?できます。
DLする方はゲーム化本部(gaku3.takahisa.net target=_blank>gaku3.takahisa.net)よりどうぞ♪
ご意見ご感想をお待ちしています。
17:★ぐっこ@管理人2004/08/23(月) 00:58
やりましたーヽ(´∀`)
あはは、ちゃんとノベルゲームになってます!
自分でも朝の風景の展開忘れてたので、結構新鮮でした(゚∀゚)
オリジナルゲームにせずとも、こういう電子ノベルみたいな一本道でも
結構見せられるのか…。ちと感心。
省8
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