学三黒歴史その3 ■孫尚香■
1:★玉川雄一2003/06/08(日) 11:32
 !とりあえずこれで打ち止め!
孫姉妹のロストナンバー孫尚香タン。

長湖部の部長を務めた孫堅らの妹と伝わるが、それを裏付ける史料は現在の所見つかっていない。
名も尚香、夏、あるいは仁など諸説あるが、「仁」は孫権が可愛がっていたトラ猫の名であるともいう。
同様に長湖部内での位置づけがはっきりしない二橋と行動を共にすることが多く、
省17
2:★玉川雄一2003/06/08(日) 11:35
てゆうかぶっちゃけ孫堅たちと姉妹にしない方がいいですね。
チアー三人娘はあくまで番外のキャラということで、
チアガールなりバトントワラーなりチャイドルなりそういう枠に入れておくべきでしょう。
3:★ぐっこ@管理人2003/06/08(日) 23:11
    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /" .
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
省19
4:★玉川雄一2003/06/09(月) 00:36 [sage]
現行の動物シリーズは活かしたままでいいと思います。
そして以前にも何度か話題に上りましたが、そのキャラクターによって
人物/動物をフレキシブルに設定していくのがいいんではないでしょうか。

また、一人のキャラクターを複数で分け合う、というのもアリかも。
5:おーぷんえっぐ2003/06/09(月) 23:26
どうもです。 こちらでは初めてのカキコになります。
孫尚香ですね!! 動物とするか人間にするかで思案中との事ですが、
自分の愚案として一ついいでしょうか?

いっその事、亀ちゃんがなにかの拍子で人間化するというのはいかかでしょうか?
”廖化の生霊説”もあるようなので、少々現実離れしてしまうかもしれませんが・・
省9
6:★ぐっこ@管理人2003/06/10(火) 21:46
むうう…! 考えれば考えるほど難しいですねえ…(^_^;)
私も一瞬人間化動物を考えないでもなかったのですが、死んじゃうし。
廖化の生き霊は、「あ〜る」に出てきた女子高生地縛霊(実は生き霊)がモデルで、
他に人外キャラと言えば、鍾繇たんの夢枕のお相手とか、麋竺の部屋燃やした祝融の使いとか…
とにかく、できるだけ例外としたいキャラクター達ではあります。

省7
1-AA