関帝軍団その2 ■周倉■
1:★玉川雄一2003/06/14(土) 11:41
関羽様命の水陸両用戦士(←?)、周倉タン。

学園に入学した当初は黄巾党に参加し、張宝のもとで生徒会討伐軍と戦う。
当時まだ無名だった彼女はI・G・Vの戦いに参加したが、討伐軍側の奇襲部隊と遭遇。
その中でもひときわ目立つ長身長髪の少女の姿に目を奪われた。
いつかその少女に随身する事を心に誓い、張宝が討たれて潰走する黄巾勢とともに姿を消す。
省26
2:★玉川雄一2003/06/14(土) 11:43 [sage]
樊城棟攻防戦でのホウ悳タンとの水中大決戦が見たかったんですが、
これって学三暦だと真冬の話なんですよね。

…温水プール?
3:★ぐっこ@管理人2003/06/14(土) 18:15
よしきたッ! 健康優良児!
廖化に続いて、黄色いハンカチの関羽ファンクラブ会長が!
魯粛たんには勝てないとは言え、帰宅部連合屈指の猛者。
そして水練の達者っ! スク水(;´Д`)ハァハァ…

真冬…いっそ寒中水泳という考えでもいいかも。
省7
4:おーぷんえっぐ2003/06/15(日) 00:36
ぬぉ!! 周倉ちゃんですか!! 実は、以前お絵かきBBSで告知した”関羽・長沙編”
のイラスト(まだ、下書きw)にも小さく自分のイメージした周倉を描いたんですが・・
「おお! 同じく麦わらをかぶってる!」と、そこにビックリ! やはり、イメージと
しては、あの兜を学三風にアレンジすると、こうなるんでしょうかね?^^;
5:★玉川雄一2003/06/15(日) 02:48 [sage]
あはは、やはり麦わら帽子になりましたか(^_^;)
周倉=麦わら帽子というのは実はかなり以前から考えていました。
かつてトウ艾を描いた頃に帽子キャラ絡みとして… やはり、お約束?(^_^;)
1-AA