学園三国志演義はじめますた
1:★ぐっこ@管理人2003/06/22(日) 12:27
というわけで、学三演義開始しました!
その名の通り、劉備達がメインのストーリーになりますが、どちらかといえば
「学三ゲームのリプレイ」のようなノリで読んで頂けたらと思います。
当然、曹操や孫堅、生徒会のフェーズの回は、彼女らがメインですし。

このスレは、学三演義に関する四方山、感想、設定考察などなど、何でもOK!
省7
5:おーぷんえっぐ2003/06/23(月) 01:24
学三演義復活”祝!”です。 と言っても自分は初めて読む
形になりますが^^; これから先の出来栄えが楽しみで
あります。
こっちも、現在”学三マンガ”の方、ペン入れ開始です。
一日3〜4時間の睡眠ですが、がんばってみますので・・・
追伸:演義トップにイラスト採用、感謝です^^
6:★ぐっこ@管理人2003/06/24(火) 00:04 [sage]
どうも〜(゚∀゚)!遅くなりますた。ナニゲに>>3をちょこっといじったり。

>雪月華様
究極の無口っ娘を追い求めた結果、“主人公が周りにウソついてる”シチュに
たどり着きました。つまり偽善者皇叔劉備たんこそ、そうではないかと。
…といっても、次の第一話目から、フツーのキャラに戻るんですけど。
省17
7:★ぐっこ@管理人2004/04/06(火) 00:33
かけ声ばかりでちいっとも進んでいないと言う演義ですが、
水面下では色々動いているですよ?色々動いているですよ?

(;´Д`)ハァハァ…絵負けしない作品に仕上げなければ…
8:惟新2004/04/09(金) 04:05
ラフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
あああ、相変わらずおーぷんえっぐ様グッジョブですよ!
ど迫力! 躍動感! そして(;´Д`)ハァハァ…
学三演義、素晴らしい作品に出来上がりそうな予感! 楽しみ〜♪
9:はるら2004/04/09(金) 18:10
おぉ!!!!
おーぷんえっぐ様、ナイス!!&グッジョブです!!!
ラフであの迫力・・・、もう萌えすぎて死にそうです(ぇ
この挿絵にぐっこ様の名文・・・、想像しただけで萌えまくりです(笑)
何はともあれ「学三演義」かなり楽しみです。
10:那御2004/04/10(土) 00:17
演義タイトルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
おーぷんえっぐ様・・・素晴らしいですぞ!
劉備軍を中心に描けるのは演義ならでは!
学三演義・・・恐らくは猛烈なオーラを放つことになるでしょう・・・
期待しまくりです♪

省15
11:はるら2004/04/10(土) 11:27
那御様グッジョブです!!!
もう40秒とはいえ凄すぎます!!
学三演義という壮大な物語のオープニングに相応しい曲ですね。
学三演義・・・かなり壮大なものになってきてますね。楽しみです♪
12:★ぐっこ@管理人2004/04/12(月) 00:18
那御さまグッジョブ(;´Д`)ハァハァ 
ううむ、確かに大河ドラマの出だしにふさわしい! イントロのあたりから、
どこか荒涼とした大地に立つ一人の少女をぐるーっと撮っているカンジで。
那御さまの楽曲は、そこはかとなく西が似合う哀調がありますねー。

演義の劉備軍団は、何というか、脳天気な集団になりそうですが(^_^;)
13:★おーぷんえっぐ2004/04/12(月) 02:58
お久しぶりです。 長い間こちらの本家に顔を出すのもかなり
ご無沙汰となっておりました。 申し訳ないです
現在、ぐっこさんの演義が本格始動するとの事でしたので、表紙と
挿絵の製作にかかっておりました。
一応、”えび”にアップしていただきましたが・・あれは原案1でして、
ぐっこさん本人の要望を加えた原案2も存在しておりますW
省13
14:惟新2004/04/14(水) 23:36
おおっ那御様お見事ッ!
短くとも、曲の中にはちゃんとドラマがありますよ!
劉・関・張の三人が戦場を疾駆する姿が目に浮かぶ…

>>12
疾駆する真ん中がハリセン持ったメガネっ娘だと思い出した瞬間、
省7
1-AA