学三黒歴史その4 ■黄月英■
1:★玉川雄一2003/07/27(日) 21:03
諸葛亮の電脳パートナー月英タン。

諸葛亮の持つノートパソコンに常駐している擬似人格ソフト。
襄陽棟の誇る文化部連合の一員、コンピューター研究会の黄承彦先輩(仮)からプレゼントされた。
ちなみにメガネは諸葛亮が後からデータを追加したもの。
データベース管理システムとしては破格の性能を持ち、
省15
2:★玉川雄一2003/07/27(日) 21:07
なんか原案からかけ離れたキャラになってますか?
ヘッドギア(?)がまんまですけど、電脳キャラっぽく見える…といいなあ。

個人的には描いてる途中のメガネ無しバージョンの方が良かった。
3:おーぷんえっぐ2003/07/27(日) 23:43
ヘタにデュアルOS(例えばLinux<ペンギン・FreeBSD<赤い小悪魔)なんかに
したら、その二つのOSをいぢめてそうなイメージが一瞬・・・・
(インストールした次の日にはさっぱり消えてたりとかw)
UNIX系OSをも凌駕する恐怖の人工知能・・・ってダメでしょかね?
4:★ぐっこ@管理人2003/07/27(日) 23:44
月英たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

孔明たんの良きパートナーとして、とても疑似人格とは思えないくらい個性的な
キャラクターを持っているものと思われ。
曹操の疑似妹プログラム曹昂と通じるモノが!
なんかデスクトップのど真ん中にヤレヤレってなカンジで居座ってそう…。
省10
5:通りすがり2003/07/28(月) 23:46
気がつくとすごいことになっており、ちょっと驚いております。
某ペルソナウェア程度の認識で書いてみたのですが、
もはやなにか独立したプログラムとして、勝手に違法な情報収集をはじめそうで
ちょっぴり月英タンが怖いです(笑)
6:★ぐっこ@管理人2003/07/30(水) 00:37
ほとんど世話女房か悪ネットの共犯者のノリ?
孔明とほどよく通じ合った趣味で、色んな動画とか集めてたりして…
>勝手に違法な情報収集
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル…
1-AA