馬軍団その2 ■馬超■
1:玉川雄一2003/08/04(月) 22:15
馬軍団最速娘馬超タン。

姉の馬騰に従って活躍し、スプリンターとして名を馳せた。
一時的に生徒会により徐州校区総代に任じられたとされるが、
馬騰が中央執行部に移籍すると部長職を引き継ぎ、陸上部連合の中心的存在となる。

省19
2:★ぐっこ@管理人2003/08/04(月) 23:32
リニューアル馬超たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
以前のちゃん様風味からするっとイメチェン成功!
イケイケの体育会系ポニテ美少女ですやね!屈指のスプリンター…

独立独歩の強い陸上部連合主将連のなかでも、最強の主将。
アクの強い他の主将たちをグイグイ引っ張っていく、カリスマ一歩手前の牽引力。
省11
3:ヤッサバ隊長2003/08/05(火) 14:43
そう言えば、馬超って「反三国志」だと最後まで生き残って戦ってるんですよねぇ。
本家陳寿の「三国志」だと南征後に病死してますけど(-_-;
是非とも、彼女には「天地を喰らう」や「三国志孔明伝」同様、北伐以降も活躍してもらいたいもんです。
やっぱ馬超ちゃん様だしw
4:玉川雄一2003/08/05(火) 21:39
馬超って「流浪の貴公子」みたいなイメージがあるのか、
いろんな作品で優遇(?)されてますよね。
北方でも長生きしてるそうやないですか。
(ちなみに南征後の病死は演義やね、正史だと222年死去)

にしても劉備に降ってからは実質的な活躍(軍功)してないですよね。
省7
5:ヤッサバ隊長2003/08/05(火) 22:09
あう、ミス指摘ありがとうです…(涙

…にしても、仇の曹操が死んでから馬超もめっきり気迫が無くなってしまったのでせうか…。
まぁ、正史だと劉備よりも早く死んでいるので、劉備に降ってからは活躍の機会がほとんど無いのもしょうがないかもしれませんが。
それに、定軍山でもシルバーコンビ(失礼)が気を吐いてましたし。

省15
6:★ぐっこ@管理人2003/08/07(木) 00:41
この馬超たんがあの孔明たんの指揮下で戦う…って姿も想像できないなあ(^_^;)
でもよく考えたら、しばらく張飛の指揮下で戦ってたはずだから問題なし。
つうか、人の「臣下」として戦うなんて、馬超にとって初体験だったのではないかな、と。
官渡の時は、鍾繇麾下で活躍してますが、あくまで陸上部連合の代表として「援軍」的
存在だったでしょうし…

省7
1-AA