ヤッサバ流魏文長
2:おーぷんえっぐ2003/08/13(水) 01:21
”魏延 命!”のヤッサバ隊長さんの逸品ですな! 一人一人のキャラ寄り
が明確になってきました^^
ちなみに、自分は”阿斗ちゃん 命!”でしょうか・・・・w
3:★ぐっこ@管理人2003/08/13(水) 17:22
ほう! 叛骨魏延たんのヤッサバ隊長版!
有難く拝領いたします! MIO様入っている時点で、すでに勝てそうにない雰囲気が。
おそらく、乙女部分を隠すために、普段はより高圧的で横暴な女王様タイプだったのでしょうなあ…
だまし討ちとはいえ、馬岱たんはよくこんなの相手にできたな…。
4:ヤッサバ隊長2003/08/13(水) 19:56
延たんの横暴な性格は、こないだ送った「漢女の最期」でその一端が垣間見れるかとw

馬岱も魏延の信頼を得るべく、かなりの苦労を続けたと思われます。
しかし馬岱…演義だと謀反を起こした魏延を討った英雄(?)ですけど、魏延視点で見れば悪役になってしまうのが悲しいところ(涙
魏延と馬岱、どっちもいい娘なんだけどなぁ…(−_−;
5:一国志32003/08/13(水) 23:45
ご無沙汰しています。

確認のためお尋ねしますが、「漢女」の元ネタは、ONEの留美で合っていますよね?
(鍵キャラに関しては断片的な知識しかないもので…。)

「MIO様」の存在を知ったのもゲーム本体ではなく、どこかのイラストサイトの
省7
6:ヤッサバ隊長2003/08/14(木) 00:07
>漢女の元ネタ
一国志3さんの言う通りでございまする。
元ネタの「彼女」がEDでかような髪型ですので(「魏延」については、元々は玉川さんによるデザインですけど)…。

>MIO様
仰るとおり、どこぞのサイトから発生した、完全な二次創作キャラであります。
省7
7:玉川雄一2003/08/14(木) 00:41 [sage]
実は七…元ネタは個人的にこの髪型の方が好みなものでして。
まあ別に何が何でも似せなきゃならんワケでなし、
隊長殿はさすがにどちらでも手慣れてらっしゃるようですが(^_^;)

魏延とかこの辺りも描き直してやらんといけませぬな…
8:ヤッサバ隊長2003/08/14(木) 08:01
ttp://www.campus.ne.jp/~oota/tactics_talot/tac11.html

なんとなく↑のところにあるイラストが気に入ってます(魏延の元ネタの人ね)。
この構図で魏延を描けたら何か格好良さそうだな、と思ってみたり。

…でも、イラストの娘の技は、元新撰組三番隊隊長のあの人のだしなぁ…(^^;
省7
9:一国志32003/08/14(木) 23:59
学三をより深く楽しむためには、鍵ゲーの知識があったほうがいいみたいですね。
某所で拾った武将データ&顔グラ変更パッチ「葉鍵キャラで三國志8を〜」で
遊んでみて、少しずつキャラの顔と名前を一致させているところです。

そういえば、葉キャラが元ネタになっている生徒はあまり見当たりませんね。
一発ネタで思いついたのは、「子遠ちゃん情報」でカント公園の決戦の流れを
省7
10:★ぐっこ@管理人2003/08/15(金) 15:15
あまり元ネタには気を遣わなくてもイイと思いますけれど(^_^;) つうか、パロとか
オマージュって、結局知ってる人しか楽しめないので、私はなるべく避けるようにしてます。
キャラ依存のネタも、知らない人には「?」ですし。三国志やってる人全てが葉鍵ネタに
好意的であるわけでもないですし。

あくまでも三国志正史・演義のエピソードを、いかに萌える作品に転化できるかが、二年間
省7
11:玉川雄一2003/08/15(金) 17:04 [sage]
今更ですがこれ重要。
私がいうのもなんですが、版権モノからのモロパクリは
そろそろ足を洗ったほうがいいと思っておりまする。
リニューアル版では徐々に薄味にしていく方向ですが、
張魯・張衛なんかはどうしたものやら・・・

省7
1-AA