ヤッサバ流魏文長
18:★ぐっこ@管理人2003/08/16(土) 02:08
あやや、意外に波紋が…(^_^;)
基本的に、私はネタが解る人なので、皆様の作品をそれぞれ楽しめますが、
やはり解らない人にはつらいかなあ…と最近思った次第でして…
やはり三国志サイトなんですから、「三国志のパロディ」を基本に据え直した
方がいいかなあと。
ついでに言うと、確かに義兄上が>>13で言われてたこともあながちヨタでなく。
商業誌ベース云々は等分無いにしても、実は雑誌掲載のオファーは二度ありました。
どっちも飛んじゃったみたいですけどね。

私的には、キャラを立てるという意味で、他作品のパロを出すのは問題ないと思っています。
一種の同人の世界ですし。ただ、その元キャラに依存して、その元キャラを知らない人には
わからないネタで学三ストーリーを奏でるとなると、それは「三国志のパロディ」では
なくなると考えます。
逆に完全のオリジナルでキャラクターやストーリーを創造するにしても、「三国志のパロディ」
であるという感覚は、ある程度必要と思います。
教授様の簡雍・法正や雪月華様・アサハル様の皇甫嵩・朱儁のキャラクターも、根拠なく現在の
キャラがあるわけでなく、きちんと正史三国志や後漢書の列伝から取材したモノ。

それらを踏まえた上で、まあ三国迷が遊びの悪ふざけで楽しくやっちゃいましょうか、という企画。
そいういうスタンスでいきましょう(゚∀゚)
1-AA