伯権(仮名)ちゃん ■夏侯衡
1:玉川雄一2003/12/13(土) 00:15
夏侯淵の妹その1、夏侯衡タン。

長姉のリタイヤ後その名跡を継ぐ。
曹操にとっては片腕と頼む夏侯淵の妹ということで、よく可愛がられたという。
当人はさして傑出した才をもつでもないごく普通の生徒だったが、
分を守り姉の名を辱めることはなかった。
2:玉川雄一2003/12/13(土) 00:18
…これくらいしか書くことがないよなあ(-_-;)

実は夏侯淵セカンドバージョンの没画稿を流用してたりする。
髪型は変えたけど。
3:★ぐっこ@管理人2003/12/14(日) 12:23
うーん、確かに事績無いからなあ(^_^;) 夏侯玄とかはわりと書くことあるけど。
夏侯淵の姉妹はトネーん家に較べればまだ人材豊富なんだけど、目立つ事績挙げる人間はまれなのかしら。

ところで、夏侯惇と夏侯淵、曹洪と曹仁って双子ペアって設定でしたっけ? さらにその妹達を出すとなると
従姉妹同士、って設定に書き換えないと系図がこんがらがるな…
4:★玉川雄一2003/12/14(日) 14:20
>縁戚関係
そうですね、当時はまさかここまで重箱のスミつつき回るとは
考えてなかったでしょうし(-_-;)

当初の設定では、夏侯惇と夏侯淵が双子の姉妹(トンが姉でエンが妹)で、曹操の従姉妹。
夏侯覇は二人のさらに妹、ってカンジでしたが…
省16
5:★ぐっこ@管理人2003/12/14(日) 16:43
うーむ、存外奥が深いポイントで我々の想像力を働かせてくれるな、学三。
・曹仁−曹純ラインは実の姉妹にしてしまって、曹洪はピンで。
・秦劭−曹真−曹爽姉妹は、曹家とは無関係(遠縁ではあったかも)。
・夏侯惇と夏侯淵は、従姉妹どうし。

夏侯惇はホンモノの曹操の従姉妹で、夏侯淵とは…できれば血縁の又従姉妹くらいで。
省11
1-AA