子廉ちゃん2 ■曹洪■
1:玉川雄一2003/12/31(水) 19:05AAS
ミーハー守銭奴(-_-;)曹洪タン。

曹操の同い年の従妹。
曹仁姉妹らと共に古くからの曹操の友人であり、
その高等部進級と旗揚げ以来の古参メンバーの一人。
主将としてもバランスの取れた手腕を持ち、
省24
2:玉川雄一2003/12/31(水) 19:06AAS
彼女は吝嗇の気があったのだが、かつて曹丕からの借用願いを断ったことがあった。
曹丕は遺恨を根に持つタイプであったため、職権を乱用して曹洪に復讐を行ったのである。
何をどうしたか退学すらちらつかせる尋常ならざる状況に陥ったため、
ついには教員側の介入により最悪の事態は免れた。
それでも彼女の周囲には芳しからざる風評が少なからず発覚していたため、
主将位の剥奪と軽い謹慎処分は避けられなかった。
省15
3:玉川雄一2003/12/31(水) 19:33AAS
なんか全然イメージ変わっちゃいました(-_-;)
大抵のキャラが最初はネタ絵だったんで、
リニューアル時にイメチェンするとみんなシリアス気味っぽく。
でも、こんな曹洪タンもアリっちうことでおながいします。
4:★ぐっこ@管理人2004/01/02(金) 00:35AAS
子廉たん( ゚Д゚)カコイイ!
まえの祭ちゃん仕様と違い、曹操たんの片腕として駆け回るシリアス型ッ!
そうですねえ、本来は彼女も曹仁と同じく、野戦攻城で初期曹操軍団を支えた
重鎮。そして四天王ですもんねえ…
そしてこちらにも、例のお絵描き掲示板のアレを張ってみる。

省13
5:彩鳳2004/01/04(日) 20:15 [shouji-sakurai@mti.biglobe.ne.jp] AAS
 リニューアル版曹洪! マジで格好良いです。
 実はミーハー版の曹洪は私のお気に入りです。 
 前線指揮官から生徒会の金庫番(会計責任者=主計長?)まで務める多忙な方ですから、
学三では徐晃以上の仕事屋になる予感がします。
 高校時代の私が二つの部で会計を掛け持ちしてた所為か、どうも私の頭の中では
多忙な苦労人になってます。
省16
6:彩鳳2004/01/04(日) 22:31AAS
 少々遅いですが追記を。軍艦じゃあるまいし「主計長」なんて言い方しませんよね(^^;
「技師長」はアリかもしれませんけど。(劉曄とか。)
 てか、ぐっこ様の曹洪がツボにハマりそうです。曹洪と劉曄の主役のSSでも考えて見ます。
(二人をどう言う形で組み合わせるかが問題ですが。会計責任者と技師長の接点って・・・(−_−;
7:★ぐっこ@管理人2004/01/04(日) 23:55AAS
ビッグサイト遠征乙!
マリみてと月姫か…(;´Д`)ハァハァ…別室でお話ししようか(←どこやねん)

曹洪たんは、何かとピントの外れた連中の多い初期曹操軍団の中にあって、
曹操を除いて殆ど唯一の棟長級の実務経験者。トネーもそれなりに苦労性でしょうけど、
誰彼となく「曹洪、コレどこに提出するの?」「曹洪ちゃん、この書式合ってる?」
省10
1-AA